【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

高橋昂也投手は「欅坂46」が好き/以前は「NMB48」“さや姉”(阪神ファン)推しも、カープ入団を契機に平手友梨奈推し

配信:2017年04月26日(水)12時46分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 高橋昂也 ,


【カープ選手情報】
── RCCラジオの番組「それ聴け!Veryカープ!」は24日、カープの高卒ルーキーズにインタビューを行った模様を放送。
高橋昂也投手にインタビュー

高橋昂也:「それ聴け!Veryカープ!」をお聴きの皆さん、こんばんは。広島東洋カープ、ルーキーの高橋昂也です!

高橋昂也:僕のチャームポイントは「ギャップ」です!



── どういったギャップでしょうか。

高橋昂也:普段はおとなしいと言われるんですが、野球になったら闘志を前面に出すので、ギャップがあるとよく言われます。




── 私生活でもおとなしいんですか?

高橋昂也
:自分ではそういうつもりはないんですけど、周りからはよく言われます。



── 高橋昂也投手はアイドルが好きなのではないかという話を聞きましたが。

高橋昂也
:はい。好きです。




── どういったアイドルですか?

高橋昂也
:最近で言うと「欅坂46」(けやきざか46)の歌とかに結構ハマってますね。

高橋昂也
:最初はAKBとかが好きだったんですけど、新しく去年出来たばかりの「欅坂46」にハマりました。



── ちなみに推しメンは?

高橋昂也:平手友梨奈さん。




── センターの真正面の。

高橋昂也
:そこにいっちゃいましたね。




── 新人として1年戦っていくと思いますが、どんな選手になりたいですか?

高橋昂也
:1軍で活躍するというのは、自分の中でしっかりとやっていきたいところなんですけど、その中でチームが自分に求めている事をしっかりと出来るようにやっていきたいなと思います。



── ちなみに登場曲はどうしましょう。

高橋昂也
:そこを「欅坂46」にするのはちょっと怖いので考えておきます(笑)




スタジオでは


── 高橋昂也投手は「欅坂46」が好きとのことなんですけど、ここには悲しいストーリーがあるんです。

── 元々は「AKB48」が好きで、その中でも元「NMB48」の“さや姉”こと山本彩さんのファンだったらしいんです。でもNMB(難波)は大阪ですよね。さや姉は阪神ファンということでテレビにも出ています。

── なのでカープ入団を契機にさや姉推しを辞めて、「欅坂46」ファンになったんです。


長井・アドゥワ・坂倉》編に続く



── RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR