【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】リリーフ陣、全員ヒゲを生やして団結へ!?

配信:2017年04月25日(火)11時27分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は24日、好調なカープのリリーフ陣について特集。
逆転のカープを支える絆
中継ぎ陣の心意気

中継ぎ陣の思い

中田
:打撃陣が点を取ってくれるので、僕自身は与えられた登板の中で最少失点に抑えて、良いリズムで攻撃に繋げたいと思っています。







自身の投球について

中田:カーブだったりスライダー、フォークだったり、色んな球種で満遍なくストライクを取れて、ファールも取れたりしているので、真っ直ぐが活きてくるのではないかなと思います。





神宮での練習で見せた一コマ

中田投手と薮田投手がアップをしながら何やら仲良く話をしています。どんな事を話していたのでしょうか。





中田:「速いボールの投げ方教えて」みたいな(笑)


── 明確な答えは返ってきたんですか?

中田:「足を止める」って(笑)






一方の薮田投手は

薮田:自分は投げに行った時に左足を強く止めると伝えました。





薮田:左足を止めることで力が生まれるので。前に行く力を止めています。






── ここまでのピッチング、ご自身としてはいかがですか?

薮田:今のところは順調にきていると思います。






── 何が一番いいですか?

薮田:全体的に体の状態が一番良いです。全てのボールを自信を持って投げれています。

薮田:(リリーフは)一球で試合の流れを変えてしまうポジションだと思うので、中途半端なボールは投げられないです





薮田:自信のある球をどんどん投げていきたいです。






── 投げる度にたくましさがすごく増しているように見えます。

薮田:ヒゲを生やしたからですかね?(笑)






── リリーフ陣の皆さんはヒゲを生やしている人が多いですね。

薮田:今年は中崎のようにコレで行こうかなと。




── ジャクソン投手もですし。

薮田:これから廉さんも生やすと思います(笑)



薮田:みんなで団結していきたいです(笑)



── RCCテレビ「RCCニュース6」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR