【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】優勝へのキーマン・大瀬良大地~日本一への思い/同期の九里投手や広島弁について語る

配信:2017年04月25日(火)22時50分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 大瀬良大地 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は25日、カープ・大瀬良大地投手にインタビューした模様を放送。
優勝へのキーマン・大瀬良投手!
日本一への思い!

今シーズン、先発として活躍している大瀬良投手。その裏にはある選手の存在がありました。





── 同期入団の九里打手も開幕ローテに加わっていますが、このあたりは気にするものですか?

大瀬良
:やっぱり同期というところで、(九里投手が)頑張っているなと。僕も頑張りたいと思わせてもらっていますね。






── 刺激になる存在と。

大瀬良:そうですね。亜蓮(九里投手)自体もすごく意識してくれているので、僕も意識しないことはないです。





そして、長崎出身の大瀬良投手にこんな質問が。

── よく使う広島弁はありますか?

大瀬良:冗談とかで「なんとかじゃけぇ」とか…(苦笑)





大瀬良:普段は使わないですよ(笑)

大瀬良:和やかな雰囲気の時に遊び心で(笑)

 


最後に今年の目標を聞きました。

大瀬良:先発としてしっかりゲームを作って、勝利に貢献できるように。

大瀬良:シーズン中からそういう試合を増やしていって、今年は日本シリーズでも勝ちに繋がる投球ができればと思います。





── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(25日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR