本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里&決勝打の安部/2人共ズムスタでお立ち台は初(26日・マツダ)


【カープ試合結果】広島3-2巨人(26日・マツダ)
── 今日のヒーローは今季初勝利を挙げた九里亜蓮と、決勝打の安部友裕。
ヒーローインタビュー
九里&安部

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん!ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローは今季初勝利を挙げた九里亜蓮投手。そして、決勝の犠牲フライを放った安部友裕選手です!




── それではまず九里投手にお話を伺います!ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます!




── 九里投手にとって今日の勝利はマツダスタジアムでの初勝利、初のお立ち台でもあります!ここから見える景色はいかがですか?

九里:最高ですね!




── そしてルーキーイヤー以来、2年ぶりの勝利となりました!

九里:そうですね。まずはチームが勝てるような投球を心掛けていたので、それが自分の勝ちに繋がって、初めてお立ち台に立てて嬉しいです。




── 今日の投球を振り返って頂きたいのですが、初回に先制を許しました。その中で打線がすぐに追いつき、勝ち越してくれました。どのような気持ちでマウンドに立たれていましたか?

九里:今はチームの打撃が本当に良いので、自分がなるべく相手に点を与えないように、気持ちだけ強く持って投げました。




── 気迫の篭ったピッチングは、守っている野手も感じるものがあったかと思いますが。

九里:気持ちだけは相手の打者に負けないように、必死に投げていました。




── 6回裏、満塁のチャンスで安部選手が打席に立ちました。どのような思いで見られていましたか?

九里:打ってくれると信じていました。




── それでは決勝の犠牲フライを放ちました。安部友裕選手です。ナイスバッティングでした!

安部:ありがとうございます!





── まずは守備から伺いたいのですが、最後はベースに飛びついてアウトにしましたね。

安部:その前のゴロがお手玉のような感じになってしまったので、覇気だけで守りました。





── そして、決勝の犠牲フライ。安部選手の打撃が試合を決めました。

安部:とにかくバットに当てて、ヒットではなく「エラーでもいい」と思っていました。




── 九里投手と共に安部選手も初のお立ち台となります!この歓声を聞いていかがですか?

安部:人生はちゅのおたつ台ということで、広島で立ちたいと思ってましたし、その気持ちがかなって本当に嬉しいです。




── 安部選手は9年目ですが、今どういった思いでプレーをされていますか?

安部:いつもラストチャンスと思って試合に臨んで、とにかく覇気を出しまくってやろうと思っています。




── 安部選手の覇気もありまして、チームは4連勝となりました。今のチームの雰囲気はいかがですか?

安部:ベテランから中堅、若手までチーム一丸となってやっています。まだまだ勝ってどんどん連勝を伸ばしていきたいと思います。




── 明日からチームは横浜に移動しまして、交流戦前のラストカードとなります。これからに向けて一言お願いします。

安部:まだまだこれからだと思います。横浜に行きますが、ぜひ広島でも応援よろしくお願いします!




── 最後に九里投手にこのお立ち台を締めていただきたいと思います。巨人との首位攻防戦で、同一カード3連勝を飾りました。首位をガッチリキープです。

九里:そこまで意識はしていなかったんですけど、頑張りました(笑)





── これからに向けて一言お願いします!

九里:これからもチームの勝ちに一つでも多く貢献したいと思います。応援よろしくお願いします!



── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2016 広島×巨人 ~マツダスタジアム~」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】ヒーローの下水流「最高です!今まで頑張ってきて良かった」/誠也については「鈴木さんと呼ばせてもらっています」

【カープ】2日連続サヨナラ弾の鈴木誠也「最高デぇぇぇス」「超さいこーーーう」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】新井が今季初となるズムスタでのヒーローインタビュー/松山「爺ちゃん婆ちゃん今日俺やったよ!」

【カープ】ヒーローの赤松、鈴木誠也と西川から水かけ/コリジョン適用初サヨナラ男[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは3勝目を挙げた戸田「ビビらずにしっかり投げきろうという意識でした」(7日・旭川)

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の丸佳浩「後ろの助っ人2人(新井・エル)に回そうと」

【カープ】今日のヒーローは3年ぶりに勝利投手となった中村恭平「とても長かった」/九里と共にその時を迎える

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里&決勝打の安部/2人共ズムスタでお立ち台は初(26日・マツダ)

【カープ】25日のヒーローは田中広輔&鈴木誠也「広輔さんには常にゴマをすっているので」

【カープ】ヒーローのエルドレッド「ホームランというのはデカければデカイほど気持ち良い」(24日・マツダ)

【カープ】2試合連続完封のジョンソン「疲れました」「イシ(石原)が上手くゲームを組み立ててくれた」

【カープ】22日のヒーローは2本塁打の松山/1発目は「クソボールですね」→2発目は左投手から

【カープ】今日のヒーローは磯村~プロ初打点が試合を決める一打「1日1日常に準備をして、必死にやる」

【カープ】今季初のサヨナラ勝ちを呼び込んだ今村「昔ほどではないですけど、ボールの勢いに手応えがあります」

【カープ】サヨナラ打の天谷「新井さんや石原さんが老体にムチを打って頑張っていたので」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024