大人気!カープ応援グッズ 新商品も続々!売り上げ上々 |
「カープドアマン」編 今年初めてカープグッズの製造販売に取り組んだのは府中市にある「リョービ」 主力商品でもある「ドアクローザー」がカープグッズとなって登場。 開発担当係長:ドアの開く力を変えることが出来ますので、どんな方でもドアを軽く開けることが出来る商品です。 今月から広島県内限定で販売を開始。珍しさから売れ行きも好調とのことです。 企画・開発はもちろんのこと、パッケージのデザインも全て社員達が手がけました。 開発担当係長:「リョービ」としましても(カープの)公式スポンサーでありますので、何か我々にも出来ることはないかという中で、普通と違う商品を提供させてもらって、地元の球団を応援していきたいという思いです。 また、カープのチームカラー「赤」は開発する企業側にとってポイントだったようです。 開発担当係長:赤はパッと目につく色ですので、建築業界だと目立たない色を使う事が多いんですが、こういった赤をドアのアクセントに入れていただくと一味違ったドアになるかと思います。 ── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋 |
安芸の者がゆく@カープ情報ブログ
プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など