本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大ブーイングから7年~大歓声が新井に降り注ぐ「打席でもずっと足が震えてましたね」


【話題】── 広島ホームテレビの番組「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」は9日、新井貴浩選手の特集を放送。
新井貴浩 8年ぶり覚悟の復帰
「2000本より優勝を!」

(Page:2

2014年11月、新井は再びカープのユニフォームに袖を通した。





新井
:初心に帰って、泥だらけになりながら競争していきたいなと思います。






2月、カープのユニフォームをまとった新井はキャンプで泥にまみれた





率先して声を上げ、野球に取り組む姿勢でチームを鼓舞。歳を重ね、背番号が変わっても新井は新井だった。





── 20代中盤から後半にかけて新井さんが若大将と呼ばれていた頃と、今の新井さんの姿勢といいますか、全く変わってらっしゃらないなと。背中で引っ張る、プレーで示していくという姿勢が。

新井:元々そういう風にしてやってきたタイプですし、カープの伝統的なものというか、良い伝統は引き継いでいかないといけないですからね。






新井:僕も若い頃は今の監督である緒方さんとか、前田さんとか、野村さん達が黙々と練習をたくさんしていた姿を見ていたのでね。今は自分がその時のベテランの立ち位置にいるわけですから、責任はありますよね。





新井
:歳を取ったからベテランだから、ある程度やったからもう練習しなくていいんだとか、そんな伝統はカープにはないですから。






新井
:やっぱりこう…ユニフォームを脱ぐまで一生懸命やるというのが良い伝統だと思います。






そしてカープが13年ぶりに地元で迎えた開幕戦。7回、チャンスの場面で代打・新井が告げられる。





あの大ブーイングから7年。今度は大声援が新井に降り注いだ。

新井:まさかあんな声援を頂けるとは思っていなかったので、ネクストにいる時からもうずっと鳥肌が立ってましたし、本当に打席でもずっと足が震えてましたね。





ここで復帰初ヒットは生まれなかったが、ファンは新井がカープのユニフォームで戦う姿にエールを送り続けた。





新井:いろんな経験をさせてもらってきましたけど、僕の中では一番ぐらいかもしれないですね。色んな感情、自分の感情というものがあったので、それぐらい感動しましたね。






シーズン初めこそ代打中心だったが、新井は自身の定位置である4番を任されるようになった。新井はチームの期待、そしてファンの声援を力に変え、バットで応え続けた。





今シーズンの新井はチャンスに強い。得点圏打率の高さはリーグトップクラスだ。





新井:心技体が充実しているというか、まさかこういう風にたくさん応援していただけるとは夢にも思ってなかったので、今度は自分のバットで、またはプレーで少しでも喜んでもらいたいなと思ってやっているのが、良い結果に繋がっているんじゃないですかね。





── チームに、そしてファンに恩返ししたいという気持ちが結果に。





新井:そうですね。自分がやっているというよりは、そういう気持ちにさせてもらって、そこで体が動いているといった方が正しいのかなと思いますね。



── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」(9日放送)
1 2 3

関連記事

【カープ】新井監督、JR西日本の制服を着る

【カープ】子供の頃の新井さん、ドラクエ3のデータを弟に消されてマジギレ

【カープ】新井さん、良い男の見極め方について「内面が石原選手のような男性」/他ガラケーについてなど

【カープ】谷繁流ささやき戦術、最も効果があった打者は新井さん

【カープ】新井さん、品川で目を閉じた直後に新神戸に到着

【カープ】新井さん「流川は小さい街なので行くと噂になってしまう。石原は飲み歩いてますけど」

新井さん、カープ史上初となる40歳で開幕4番へ/レジェンド・山本浩二さんの最年長記録(39歳)を抜く

【カープ】不惑のシーズン~新井貴浩の決意「彼が僕を追い越してくれたら、それはそれで嬉しい」

【カープ】キャンプ初日の新井さん「あ…15番がいない。寂しい」

【カープ】新井さん「ワシの最新の携帯(ガラケー)では画像が見れない」/スマホに変更する予定は無し

【カープ】40歳の新井さん、50分間に渡ってノックを受け続ける「しっかりと下半身を鍛えていきたい」

【カープ】新井貴浩、自身の記録は気にも留めずガムシャラに勝利を求める。2000本安打まであと66

【カープ】大ブーイングから7年~大歓声が新井に降り注ぐ「打席でもずっと足が震えてましたね」

【カープ】新井貴浩、引退覚悟で選んだ自由契約の道~カープ球団から「帰って来い」

新井「一生残る物なので本当に嬉しい」/ズムスタに新井の2000試合出場 記念プレートが設置

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、1週間ぶりの勝利。連敗を止めて4位浮上(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】常廣羽也斗投手らFFのイベントに出演「今見ているアニメはカイジ。好きなキャラは利根川」 May 04, 2024
【カープ】決勝3ランの松山竜平「昨日は本当に悔しくて、寝ても目が覚めることが何回もあった」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】8回のマウンドに向かうも降板した森下暢仁について新井監督「マメが出来た」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープの試合結果】松山竜平、代打決勝3ラン/3勝目を挙げた森下暢仁は6回までノーヒットピッチ。打撃では3安打(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月4日・マツダ)[対ベイスターズ] May 04, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月4日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 04, 2024
【カープ】「ウルトラマン」とプロ野球12球団のコラボグッズが発売 May 04, 2024
【カープ】「秋山翔吾のバッティングバイブル」発売 May 03, 2024
【順位表】カープ、引き分け挟み2連敗。最下位転落(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんな良いアプローチをしてくれたが、得点に繋げられなかったのは私が反省したい」(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープの試合結果】アドゥワ、6回2失点/小園海斗が3安打(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂、決勝打含む3打点の活躍/佐藤啓介、頭部に死球を受けて交代(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月3日・マツダ)[対ベイスターズ] May 03, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月3日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 03, 2024