本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

梵「花火を上げられて良かった」 KJ「ビーチに行くには非常に良い天気」/ヒーローインタビュー全文


【カープ/試合結果】広島5-0巨人(26日・マツダ)── 今日のヒーローは8勝目を挙げたクリス・ジョンソン投手と、決勝2ランを放った梵英心選手。
ヒーローインタビュー全文

── 放送席、放送席、そして満員のマツダスタジアムのカープファンの皆様お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。

(歓声)


── 今日のヒーローは投打のお二人。8勝目を挙げた先発のクリス・ジョンソン投手と、決勝2ランを放った選手会長・梵英心選手です。

── まずは梵選手に伺います。満員のマツダスタジアムのお立ち台、今のお気持ちからお願いします。

:嬉しいです!



── 今季、お立ち台というのは…。

:これが初めてだと思います。


── 今日は決勝2ランということでしたが、今日も中盤までは投手戦でしたね。

:そうですね。良い場面で打てて良かったです。


── その6回の場面、2アウトからシアーホルツ選手が四球で出塁しました。その時はどんな思いで打席に入りましたか?

:とにかく後ろに繋ごうと思って打席に入りましたし、最高の結果になって良かったです。


── 打った感触、気持ちはいかがでしたか?

:入った瞬間はホッとしました。まだ3イニングあったので、その一瞬だけですね。



── 昨日は広島市内で花火大会がありましたが、2年前も梵選手は花火大会の翌日に決勝2ランを打たれてますね。

:え~、まぁ…花火が上がって良かったです。



── そんな花火によって8勝目をマークしましたジョンソン投手にも伺います。今日は来日初の巨人戦でした。どのような思いでマウンドに上がりましたか?

ジョンソン:良かったです。


── 結果的には8回を無失点という内容でした。振り返っていただけますか?

ジョンソン:今日はストライク先行で行こうと思っていましたし、後ろの守備を信じて投げていました。あとはやっぱり石原のゲームメイクが非常に良かったので、自分は彼のグラブめがけて投げるだけでした。


── 特に隣にいる梵選手の一発で7回、8回と乗っていけたのではないでしょうか。

ジョンソン:もちろんビハインドで投げるよりはリードしてもらったほうが投げやすいので、あのホームランは非常に良かったと思います。


── 初めて経験すると思われる夏の暑さですが、いかがですか?

ジョンソン:暑いですし、ジメジメしてますし、外に出るだけで汗が出るんですけど、ビーチに行くには非常に良い天気だと思います。



── そんな暑さをさらに増してくれるのが満員のカープファンだと思います。今日の声援はどう届いていましたか?

ジョンソン:毎回言っていますが、カープファンは素晴らしいです。熱いですし、湿っけもたくさん持ってきてくれますし、台風も持ってきてくれているので、最高のファンだと思います。


── 後半戦が始まりました。これからどんなピッチングを期待していいですか?

ジョンソン:球場に来てくれてありがとうございます。これから遠征に出ますけども、またマツダスタジアムで会いましょう。


── 梵選手にも伺います。混戦セ・リーグとも言われています。夏場の戦いはまだまだこれからですよね?

:そうですね。これからたくさん勝ちたいと思います。



── 最後に満員のカープファンに一言お願いします。

:また広島に帰った時に球場で会いましょう。ありがとうございました。


── ありがとうございました。今日のヒーローは梵英心選手と、クリス・ジョンソン投手でした。


── RCCラジオ「RCCカープナイター」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは松山「マエケンのためにしっかり打てた」/ヒーローインタビュー全文

【カープ2軍】今日のヒーローは堂林「打撃の波を少しでも少なくしたい。ここにいてはいけないと思っています」

今日のヒーローは菊池「最後に広輔が2つ良いプレーをしてくれた。明日も勝ちましょう!」/インタビュー全文

今日のヒーローはロサリオと野間/インタビュー全文

今日のヒーローはロサリオ「1軍に呼ばれてチームの勝ちに貢献できて幸せ」/逆転の決勝2号2ランを放つ

今日のヒーローはグスマン「皆さんのために一生懸命プレーしたい」/来日初アーチと決勝タイムリーを放つ

黒田「これからも苦しい戦いが続くと思うが、カープファンの皆さんと共に戦っていきたい」/インタビュー全文

梵「花火を上げられて良かった」 KJ「ビーチに行くには非常に良い天気」/ヒーローインタビュー全文

今日のヒーローは會澤「なんとか投手を楽にさせたいと思って打席に入っています」/インタビュー全文

【カープ2軍】今日のヒーローは決勝3ランを放ったグスマン/試合前にはロサリオとじゃれあう

新井「毎日が必死なので前半戦を振り返れません」/ヒーローインタビュー時に音声が入っていないトラブルも

ネイト「初回の新井の先制タイムリーが大きかった。粘って出塁した丸も良い仕事をした」/ヒーローインタビュー全文

5月14日以来の白星で今季4勝目を挙げた野村祐輔「チームの良い流れに乗らせてもらいました」/インタビュー全文

【カープ】福井優也「調整もクソもない、自分は投げろと言われたところで投げるだけ」

薮田「色んな人に支えられて今があるので本当に感謝しています」/プロ初登板・初勝利~インタビュー全文

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024