【カープ】堂林さん、年末年始のお子様とのふれあいについて「普段から公園等に連れて行っているので、ゆっくりします」



【カープ関連ニュース】
── RCCラジオの番組「カープ 声の年賀状」は1日、カープ・堂林翔太投手による新年の挨拶を放送。
カープ
声の年賀状
堂林翔太
(RCCラジオ)


堂林:あけましておめでとうございます。広島東洋カープ・堂林翔太です。





── お正月を迎えられまして、例年はどのように過ごされているんですか?

堂林
:基本は実家の方に帰って、ゆっくりしています。



── お子様が「どこかに連れてって」ということはないんですか?

堂林:普段から公園とかに連れてっているので、お正月はゆっくりします。




── 奥様にも日頃の感謝を込めて、というものは?

堂林:そうですね。1年間で家を空けている期間が多いので、何かしたい事を決めてもらっています。





2020年シーズンを振り返って


堂林
:今までの事を考えたら、本当に充実したシーズンでしたけど、チームが勝てなかったので、そこは一番悔しい部分でもあります。

堂林
:スタメンから試合に出るという事を考えたら、4打席あるので、1打席1打席の入り方とか、本当にいろんな事を考えながら出来たシーズンだったかなと思います。

堂林
:結果を出す事に本当に必死でしたね。




2021年の取り組み方

堂林:若い子に良い選手も大勢いますし、その子達に負けないように自分も必死になってやるだけかなと思います。





護摩行について


堂林:気が引き締まりますね。



火と向き合う時の心や気持ち


堂林:無心です。無心で向かって行かないと火に負けてしまうので。

堂林:ちょっと野球に似た部分もあると重ね合わせながらやっています。




今季の抱負


堂林:去年の数字がベースになってくると思うので、またキャリアハイの成績を残して、1年間戦力で有り続けて、チームもリーグ優勝を獲れるように戦っていきたいと思います。


(番組終了)


── RCCラジオ「カープ声の年賀状」(1日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍の試合経過詳細】広島-阪神(22日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Sep 22, 2021
【今日の2軍戦スタメン】広島-阪神(22日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Sep 22, 2021
【カープ】東出コーチ、正隨の成長について「打席を重ねるごとに良い失敗ができるようになってきた」 Sep 22, 2021
【カープ】今日の順位表(2021年9月21日) Sep 21, 2021
【カープ】今日のヒーローは床田&鈴木誠也。9回のマウンドについて「最後、絶対に締めようと思って」 Sep 21, 2021

QRコード

QR