本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】安仁屋さん「我慢すれば“我慢強い良い監督”ではないんですよ!」/継投の遅れを指摘



【試合結果】広島10-10ヤクルト
(9日・マツダ)── カープOB・安仁屋宗八さんが9日、RCCラジオのカープ戦中継に出演し、カープ首脳陣の継投の遅れを指摘。
解説
安仁屋宗八

7回のノーアウト一塁の場面

安仁屋:ここで四球は絶対にダメですよ。もしランナーを出したら代えるぐらいで、腹をくくった方がいいです。

安仁屋:次の山田哲人は野村のタイミングに合ってますからね。

── 外れました!フォアボール!ノーアウト・ランナー二塁一塁。




内野陣が集まる。澤崎コーチは監督と話すも動きは無し


安仁屋:もう代えるんだったら早めに。僕は代えた方がいいと思う。野村の為にもね。

安仁屋:やっぱりコントロール勝負の投手が四球を出して、ランナーを出してためるというのは、野村自身が一番情けないと思ってる。

安仁屋:野村は「守ってる人に悪い」と思って、余計にストライクが入らなくなる。

安仁屋:首脳陣は我慢も大事ですけど、代え時も大事ですよ。





投手交代しないまま山田哲人が3ラン


安仁屋:う~ん…。だから代え時ですよね。言うた通りになりますよ。


── 10-6、点差が再び4点に縮まりました。

安仁屋
:まだ代えないんですかね?(困惑)

── 打席には村上、まだ代えないベンチです!



── 安仁屋さん、代え時というのはベンチも難しいとは思うんですけど、本当に大事なんですね。

安仁屋:大事ですよ。冷たいように思うかもしれませんが、点を取られてから「あ~代えとけばよかった」ではダメなんですよ。

安仁屋:これで四球を出してから交代させたら次の投手にも負担がかかるんですよ。

安仁屋:そういうところも考えて、代え時を考えてほしいなと。我慢すれば我慢強い良い監督ではないんですよ。





── 野村としては6失点してしまったというところから次の登板を迎えないといけないですしね。

安仁屋:そういうことですよ。




続く村上もホームラン


── 打ちました!ライトへ大きい当たり。鈴木誠也、一歩も動かない!!!二者連続ホームラン!

── 野村祐輔、7回途中7失点。このタイミングでベンチが出てきました。

安仁屋:もう言いたくないですね。何も。



── RCCラジオ「Veryカープ!RCCカープナイター」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【自民党総裁選】カープファン宰相誕生ならず…広島1区・岸田文雄氏が敗退/菅義偉氏が次期首相

【カープ】野村祐輔投手が登板時に行うルーティーン「国旗を見ます。どの球場にも絶対あるので」

スワローズ、9月19日のカープ戦から入場者数を引き上げ。約1万4500人を動員予定/ジャイアンツは21日のカープ戦から1万9000人

【カープ】西川龍馬選手と石原慶幸選手は大野練習場で元気にリハビリ中「復帰に向けてマイペースにやっています」

野球を含むスポーツイベント、9月19日(土)から収容人数制限が緩和。球場の収容能力の50%が上限

【カープ】野間峻祥選手が1軍に合流(2020年9月10日)

イベントの入場制限緩和、11日の新型コロナ感染症対策分科会で判断/西村大臣が1万~2万人程度への引き上げを示唆

【カープ】安仁屋さん「我慢すれば“我慢強い良い監督”ではないんですよ!」/継投の遅れを指摘

【カープ】2軍で抑えとして12試合連続無失点・10セーブを挙げている田中法彦投手の目標「1軍経験」

プロ野球とJリーグ、観客数上限の見直しを求める要望書を提出

都市対抗野球大会の広島県1次予選が東広島で開催中/元カープ・中村憲選手らの姿

【カープ】達川さん、3軍調整となった大瀬良について「疲労蓄積」/佐々岡監督にも提言「まず1回を確実に抑えられる投手を育ててほしい」

【カープ】手術以来初となる公式戦マウンドに立った高橋昂也。ウイニングボールは約2年間リハビリに付き合ったトレーナーへ

【カープ】登録抹消の大瀬良はコンディション不良

【カープ】本塁打数がウエスタン・リーグトップの林晃汰選手について水本2軍監督「すごく良い傾向」

コメント

-

このコメントは管理者の承認待ちです

匿名

個人的な意見としてはそもそも7回の上位打線に対して続投させることに同意できません
連戦で中継ぎ使いたくないどういう考えには同意しますが、そもそも6回まで毎回被安打10出塁なんて5失点以上してても別に不思議ではないくらい厳しい内容なんですよ

本人が行けると言ったとか球数が100球未満だから変えないとか言うんでしょう、でもあれだけ被出塁が多かったらそれ以上の疲労が溜まるとは思わないのでしょうか
7点差もあるのだから疲労してる先発を引っ張っても大丈夫だろうという考え方ではなく、高橋や薮田などの非勝ち継投で残り3回を多少の失点を覚悟しつつ繋いでいくべきなんですよ

ギリギリQS達成でガス欠状態の先発を炎上させて勝ち継投に連投と回またぎさせて引き分けなんて投手起用の面では大差負けよりも酷いですし考えられる限り本当に最悪の結末です
100球未満の先発は7回を投げきれないと駄目だと思ってるなら今後も継投には絶望しかありません

山砂

安仁屋さんの言う通り。

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024