【カープ】達川さん、3軍調整となった大瀬良について「疲労蓄積」/佐々岡監督にも提言「まず1回を確実に抑えられる投手を育ててほしい」



【カープ選手情報】
── カープOB・達川光男さんが7日、広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」に出演し、3軍調整となった大瀬良大地投手の件などについて語りました。
教えてレジェンド
達川光男
(HOME「みみよりライブ 5up!」)

7日の試合が台風の影響で中止となった事について

達川:今日の中止は本当に良かったと思います。

達川:選手達は酷暑で相当疲れていますし、勝ってるとそんなに疲れないんですけど、負けるとめちゃくちゃ疲れるんです。

達川:もし今日やっていても負けてますよ。明日から切り替えてやる為の良い休みですよ。




前回登板、3回5失点で降板した森下について


達川:早い回でノックアウトされてよかった。

達川:先発ピッチャーが毎回6~7回投げていると疲労が凄いですよ。

達川:1年間通して勝てるピッチャーは「勝って、勝って、勝って、早い回でノックアウト」でいいんですよ。次回登板に向けて疲れが取れるので。





立ち上がりが課題の遠藤について


達川:左肩が突っ込んでますね。突っ込んでいるから球が高めに行く。





3軍調整となった大瀬良について


達川:あきらかに投げ方が悪くなってますね。ボールを押し出している。ヒジが上がらなくて、回旋、肩が回っていない。

達川:肩をかばっている。専門用語で言えば機能障害。簡単に言えば疲労蓄積。

達川:開幕から完投したりしていたので、疲労が蓄積して少し痛みが出たんでしょう。

達川:そんなに心配しなくていいと思います。本当におかしかったら投げられないですから。

達川:少し時間がかかってもいいですし、将来のカープを背負うピッチャーですから、しっかり治してほしいですね。




今年になって本格的に伸びてきたケムナと島内について


達川:信頼できる投手が少ないから、ケムナや島内に回跨ぎさせてますけど、まだ回跨ぎできる実力はないです。肩のスタミナもないのでね。この二人は(現時点では)1イニングなら戦力になります。

達川:佐々岡監督、今年はまず1イニングを確実に抑えられる投手を育ててほしい。


── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(7日放送)[月~金16:39]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】順位表(2020年9月22日) Sep 22, 2020
【試合結果】巨人5-4広島(22日・東京D)/長野久義、球団通算8500号&12球団制覇弾 Sep 22, 2020
【カープ】球団通算8500号ホームランを放ったのは長野久義選手 Sep 22, 2020
【今日のスタメン】巨人-広島(22日・東京D)[開始予定時刻:18時] Sep 22, 2020
【元カープ】DJ・ジョンソン、移籍翌日に来日初勝利 Sep 22, 2020

QRコード

QR