本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

會澤選手“アツ”い愛「この悔しさを晴らすのは『他球団でじゃねえだろ』」「カープファンと別れるというのは考えづらかった」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島は22日、広島の2019年を振り返る特番「TSSプライムニュース総決算 広島この1年~令和新時代の幕開け~」を放送。

カープ・會澤翼選手も今季を振り返りました。
會澤選手“アツ”い愛

今季を振り返り

會澤:波が激しかったですね。






開幕から5カード連続負け越し


會澤:この時はめちゃめちゃしんどかったっす。

會澤:しかも、シーズン始まったばかりでの連敗だったので精神的にもキテた感じの月でしたね。

會澤:ウワーッとなって、でも選手会長だったので、なるべくチームを暗い雰囲気にさせたくないと思いながらやっていたと思います。





4月17日の試合(熊本)で石原選手が決勝打。この試合からチームは8連勝。會澤選手も4月19日の試合でサヨナラタイムリーを放った。4月30日にはある記録を打ち立てる。

會澤:(何か)あった?





── 會澤選手が平成最後のバッターとなりました。

會澤:ハハハ…。






交流戦最下位


會澤:貯金「14」というところから、気の緩みではないですけど、「大丈夫だろう」みたいな感じで入ってしまった雰囲気もあったのかなと。

會澤:ここはすごい反省点ですよね。交流戦というのは。

會澤
:交流戦が一番のポイントだったと思います。

會澤:ハッキリいってパ・リーグってすごい実力が高いと思っているので、そこをどうチームとしてやっていくかですね。






しかし、またも連勝(9連勝)で首位・巨人と1ゲーム差に詰めよる

會澤:ここで勝ち切れなかったというか、ここで上に行けなかったというのは、やはりチームとして反省しないといけないです。

會澤:やはり終盤以降の戦い方で、もっと上の順位に行けたと思います。

會澤:そこはキャッチャーとしての反省点が多いかなと。






今季は得点圏打率がセ・リーグトップ


會澤:ピッチャーに気持ち的な部分で楽に投げてもらいたいという思いでした。

會澤:ランナーがいる状況ではなるべく1点でも多く、その差を縮めればピッチャーがすごい楽になると思いますし。

會澤:そっちの方が大きかったかなと。






FA権を行使せず残留


── 悩まれたりすることはたくさんあったと思いますが。

會澤:悩んでいましたね。あの時はお酒を飲んでも全然酔わなかったですし。

會澤:Bクラスに終わったということで、じゃあ、この悔しさをどこで晴らすのかってなった時に「他球団じゃねえだろ」と。

會澤
:カープでこの悔しさを晴らさんと、なんか逃げみたいでスゴイ嫌でした。

會澤
:カープファンって熱いじゃないですか。このファンと別れるじゃないですけど、そういうのは考えづらかったですし。

會澤:ファンの皆さんが一番悔しかったと思うんです。僕は。

會澤
:その悔しさを来シーズン、3倍ぐらいで返せるように。

會澤:僕達選手は、1試合1試合頑張っていきたいと思います。


── テレビ新広島「TSSプライムニュース総決算 広島この1年~令和新時代の幕開け~」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋

コメント

匿名

もしかして流出あるかも… などと考えた自分に喝だ!

来シーズン、超期待しています。

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024