本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

新井さんがプロ生活20年の中からカープベストナインを選んだ結果…/黒田さん・あの人・菊池選手・前田智徳さん・栗原さんらが選出



【カープ関連特集】
── テレビ新広島は22日、特番「TSSプライムニュースSP 広島この1年 2018 平成最後の年末 新しい時代へ」内で元カープ・新井貴浩さんにインタビューした模様を放送。
新井さん プロ20年から選ぶ
カープベストナインは?

新井さんのプロ生活20年の中からカープベストナイン選出


新井:困るな。こういうの(笑)





[投手]黒田博樹


新井:ピッチャーは文句無しでしょ。満場一致じゃないですかね。僕の中ではですけど。

新井:黒田さんは投げている姿、マウンドでの立ち姿というか、ザ・エースという感じですね。




[捕手]石原慶幸


新井:キャッチャーは今は會澤が頑張っていますけど、この20年間ということなので、キャッチャーは石原になります。

新井:石原は…彼はいろんなところを見ていますから。本当にキャッチャータイプのキャッチャー。キャッチャーらしいキャッチャー。





[遊撃手]野村謙二郎


新井:ショートは謙二郎さん。広輔も素晴らしいですけど、やっぱり実績というか、素晴らしいですね。






[三塁手]江藤智


新井:僕は江藤さんと1年間だけ一緒にやったんですけど、僕はカープファンだったので、最初に見た時は「うわっ!江藤だ」みたいな気持ちでしたね。



新井:キャンプのフリー打撃とかでも軽く振ってポンポンとスタンドインするので「はい!僕もう無理」と思いました。





[二塁手]菊池涼介


新井
:キクはもう当然というか。僕が20年間他チームも含めて見てきたセカンドの中で、ダントツですごいですからね。

新井:ファーストを長年やっていたら、このバッターで足の速さ、打球の飛んだ方向や強さでセカンド方面にいったら「これは間に合わないな」とか「捕れないな」「捕ってもファーストでアウトにならないな」って大体分かるんです。

新井:それでも捕ってアウトにしてしまうという。だから僕が気が抜けないんですよね。

新井:反応的に「あ!無理だ」と思ってパッと見たら捕ってるんで。

新井:そこからファーストに入ったら遅いじゃないですか。そういうことが多々あるんで。




[一塁手]栗原健太


新井:本当に頑張り屋さんでしたからね。彼もよく努力してましたから…コツコツ。






新井:ただ、最後らへんはヒジとか腰とかケガがちになって、なかなか思うような打撃が出来てなかったですけどね。勝負強いバッターでした。






[外野手]あの人・前田智徳・鈴木誠也


新井
:誠也からいきましょうか。これはもう素晴らしい選手ですね。

新井:打って良し、走って良し、守って良しですか。しかも、その良しのレベルが結構高いレベルなので。

新井:まだまだこれから、さらにすごい選手になるポテンシャルを持っていますから、これはもう誠也ですね。



新井:前田智徳さんはバッティング…よく天才と言われてますけど、すごいですからね。

新井:やっぱり基本に忠実なんですね。バッティングフォームの構えたシルエットからフィニッシュまで美しさがあります。


 



── そして最後の一人は…なんで名前で書かないんですか!皆さん分かりますけど(笑)






新井:「あの人知憲さん」って言うんですけど。






新井:金本さんはやっぱり反骨精神の塊なんです。「絶対やってやる。今に見とけよ」と反骨精神を燃やして燃やしてきているので。

新井:カープの時の金本さんとタイガースの時の金本さんって、またレベルが全然違うんですね。上がってるんですよね。


新井:例えば前田さんとかでしたら、もちろんすごい練習をされていたとは思うんですけど、もともと備わっていたものもすごいじゃないですか。技術的、先天的な。

新井:金本さんももちろんすごいんですけど、それを自分で考えて努力を重ねて、だんだんレベルアップしていって、すごくなっているんですよね。

新井:そういうまた違ったすごみがありますね。




── この9人で試合をしたら大変なことになりそうですね。






新井:まとまるのかな?(笑)



── テレビ新広島「TSSプライムニュースSP 広島この1年 2018 平成最後の年末 新しい時代へ」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳

関連記事

カープファンボーイ時代の新井さん、一塁側ベンチにいる選手を見る為に三塁側に座る

【カープ】九里亜蓮投手出演、アイシュタイルことアイスタイル株式会社の2019年度版CMが公開

【カープ】エルドレッドについてアドゥワ「体の大きさが自動販売機と一緒だと思いました」

【カープ】堂林「ピッチャーでプロに入っていたとしたらもう…」/磯村「(堂林投手)プロでは無理です」

【カープ】新井さん、TBSの専属野球解説者に

【カープ】好きな女性のタイプについて西川「ワチャワチャしてない人」

【カープ】鈴木誠也、聖夜前に契約更改へ

新井さんがプロ生活20年の中からカープベストナインを選んだ結果…/黒田さん・あの人・菊池選手・前田智徳さん・栗原さんらが選出

今後について新井さん「スラィリー(の中の人の役)だったらカープに戻ろうかな」

【カープ】西川「僕が女の子だったら大地さんを彼氏にしたい」/FUKUYA ADDICTでトークショー

【カープ】新井さん、講演会で護摩行やモデルデビュー等について語る[県立広島大主催の公開講演会「心温塾」]

【カープ】21日(金)は菊池が契約更改へ/大トリは鈴木誠也

【カープ】新井さん「目に見えない部分、裏で毎日一生懸命頑張ってくれている方に感謝の気持ちを持たないといけない」

【カープ】契約更改を終えていないのは九里・會澤・菊池・鈴木誠也の4選手/明日は會澤と九里が交渉?

【特番】12月24日(月・振休)19時~「国民1万人がガチで投票!プロ野球総選挙 ~レジェンド選手編~」[テレ朝系]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024