本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】高橋昂也について水本2軍監督「球持ちの部分ではジョンソンに匹敵します」[新春インタビュー]



【カープ関連特集】
── ちゅピCOMは1日、特番「カープ新春インタビュー 昇れ若ゴイ 未来のスターは誰だ!水本勝己2軍監督に聞く」を放送。
昇れ若ゴイ 未来のスターは誰だ!
水本勝己2軍監督に聞く

ルーキーながら2軍でクリーンナップも任された坂倉将吾

水本2軍監督:坂倉は高卒ルーキーながら春のキャンプの時点で体が出来ていたので、試合で使っていこうという話になりました。

水本2軍監督:色々な経験をさせる中でマイナス面、プラス面が出てくるんですけど、これだけの要素を持っているルーキーはなかなかいないので「これは面白いぞ」と、どの打順でも使っていこうと。



── 1年を通してみて、坂倉は予想以上でしたか?

水本2軍監督:一時は打率も3割をキープしていたので、それなりの数字が出たという事は、やはりこの子は体も強くて素晴らしいメンタルをしているなと。




── 例えば?

水本2軍監督
:試合で打てなかった後の練習の仕方とか、高卒1年生にしては珍しいぐらいのメンタルの強さを持っていましたね。




高橋昂也について


水本2軍監督
:球持ちの部分ではジョンソンに匹敵します。そういう意味では本当に楽しみです。




ほろ苦いデビューをしたアドゥワについて


水本2軍監督:体がちょっとずつ大きくなってきて、それに比例するように球も良くなってきていますよ。



バティスタとメヒアについて

水本2軍監督
:2人とも2016年は打率が2割4分ぐらいでしたから、バッティングを知らないような状態で入ってきて、2017年にこんな成績を残すとは…本当に素晴らしいと思います。

水本2軍監督
:コーチのおかげだと思いますし、本人達も今の段階では素直というか、とにかく上手になりたいという気持ちで日本式の練習を一緒になってやってくれるのでグングン伸びました。

水本2軍監督
:本当に今後が楽しみですし、ここまで成長するとは思っていませんでした。




1軍で不足している左腕


水本2軍監督
:戸田、高橋昂也、高橋樹也、オスカルとか、彼らがどうやって上にからんでくるか。楽しみな部分と不安な部分があります。

水本2軍監督
:球の速い塹江という子もいるんですけど、去年の終わりぐらいから本当に良くなってきています。

水本2軍監督
:左が一枚いれば戦略としての流れが変わってくると思いますし、CSでも左打者に左投手を当てたら右打者が出てくるのではないかとか、そういった部分で監督としても左が一枚欲しいというのはあると思います。

水本2軍監督
:もちろん抑えてくれることが一番なんですけど、作戦的な部分ももちろん出てくると思いますので、なんとか一軍で投げられるように、こちらとしても努力したいです。



ドラフト1位・中村奨成について


水本2軍監督
:もしファームからのスタートだとしても、体力的な部分を見たり、技術を見たりして、その中で「この子が伸びるためにはどうしたらいいだろう」ということを皆で考えながらやっていくことは変わりません。

水本2軍監督
:もちろん坂倉のように「使えるぞ」というのがあれば、もちろん使います。これはもう例年と同じですし、新人の扱い方に変わりはありません。


── 特別視はしないと。

水本2軍監督:はい。

水本2軍監督:自主トレが始まったらもちろん見に行きます。その中でトレーナーの人と話をしながら、体力面等から判断していくのが大事なので。

水本2軍監督:とにかくポテンシャルはすごいものがあるので、そこの部分を見ながらやっていきたいと思います。



鈴木誠也のように飛躍していくカギ


水本2軍監督:飛躍していく選手に共通して言える事、僕の周りは…ですけど「自分の頭で考えて行動する事」です。

水本2軍監督:自分で考えて、行動して、継続する力のある選手はすぐに1軍に上がります。

水本2軍監督:黒田にしてもそうですし、前田智徳にしてもそうですし、マエケンもそうです。新井も。

水本2軍監督:あくまでもコーチや監督が言うことはヒントでしかないので、あとは自分で気付けるか。言葉では簡単なんですけどね。




── ちゅピCOM「カープ新春インタビュー」(1日放送)より

関連記事

【カープ】新入団選手の寮部屋割り、中村奨成は出世部屋の104号室

【カープ】大食いの新井さん「一気に注文して目の前にいっぱいないと気が済まない」/一度に10人前以上

【カープ】菊池、田中広輔のリップクリームをフタを外した状態で鼻に入れる…/河田コーチ秘話「女房が感動していた」

【カープ】佐々岡コーチが高橋樹也に苦言「70cmのメジロを釣ったぐらいで手首が痛いと言っているようではいかん。ブリを釣って鍛えろ」

【カープ】あご入りだしを見た菊池涼介さん「磯村のだしが入ってるの!?」

【カープ】菊池はゴールデンレトリバーのような大きな犬が好き/メスの秋田犬に「ごろう」と名付ける

【初売り】福屋のカープ福袋が盛況「V9を祈願して昨夜の9時から並んでいます」

【カープ】高橋昂也について水本2軍監督「球持ちの部分ではジョンソンに匹敵します」[新春インタビュー]

【カープ】西川龍馬選手、ショットガンタッチで12m40cmを記録/緒方孝市さんは1998年に13m20cmを記録

【カープ】EXILEファンの西川龍馬、EXILEの関口メンディーとパワー対決も…

【カープ】古いもの好きの菊池が広島城へ「もうちょっと当時を再現しましょうよ!」

【カープ】菊池涼介、第2の錦織圭と目される西岡良仁の高速ショットを捕球

【カープ】獣神・堂林翔太さん?妻がMCを務める番組のVTRに登場「家族4人、健康で楽しく過ごしております」

超一流選手達がドラフト形式で最強チームを作る「俺の侍ジャパン」/カープからは誠也・菊池・広輔・丸・西川が指名

カープ選手出演の創建ホーム2018年版CMが公開/来年も丸・誠也・大瀬良の布陣

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024