本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】佐々岡コーチが高橋樹也に苦言「70cmのメジロを釣ったぐらいで手首が痛いと言っているようではいかん。ブリを釣って鍛えろ」



【カープ関連特集】
── RCCテレビは1日、特番「新春!カープ釣り自慢~釣り上げた!日本一のドドドォー!!!SP~」を放送。

同特番では、野間峻祥選手と高橋樹也投手が釣りに挑戦。
日本一を目指すスペシャルトーク
佐々岡真司「期待の左投手」

期待の左投手について

佐々岡コーチ:昨年も、なかなか左投手が1軍に定着できなかった中で、今年期待したいのは2年目の高橋昂也・3年目の高橋樹也・4年目の塹江敦哉の3人です。





3連覇、そして日本一を達成するには左投手が必要。若鯉達の活躍で投手王国復活なるか。





佐々岡コーチから見た3投手の課題


佐々岡コーチ
:強い球、速球をもう一度磨かないといけないなと。1軍レベルで1年間戦う為にはコントロールも必要ですけど、スピードと強い球をしっかり投げ切れるかどうかです。

佐々岡コーチ
:まだまだ体力もないですし、強い球を投げれるようにね。

佐々岡コーチ
:70cmのメジロを釣ったぐらいで手首が痛いと言っているようでは、まだまだ140キロ後半のボールは投げられないです。






佐々岡コーチ
:今からブリを釣る中で、体力面も鍛えていかないと。





入団時、佐々岡コーチを釣りに誘った塹江について






── 塹江投手はいつになったらこの番組に出られるんですか?





佐々岡コーチ:一応、僕なりの審査があるので。





佐々岡コーチ:1軍で勝ったら連れて行ってあげる。





── (未勝利で参加の)高橋樹也は相当期待されているということですね?

佐々岡コーチ:去年活躍してなかったな…。





── RCCテレビ「新春!カープ釣り自慢~釣り上げた!日本一のドドドォー!!!SP~」(1日放送)より

関連記事

カープの2018年が始まる/球団史上初の3連覇と34年ぶり日本一を目指す

【カープ】岩本のジャンピングニー秘話/テレビに抜かれないように新井さんの背中に隠れて笑う菊池

【カープ】菊池涼介の夢「現役時代を子供に見せたい」/田中広輔「たぶん菊池に合う人がいない…我慢強くないと」

【カープ】鈴木誠也、右足首骨折時に「2軍に行きたくないッ」と絶叫/駆けつけた菊池と丸も苦笑

【カープ】新入団選手の寮部屋割り、中村奨成は出世部屋の104号室

【カープ】大食いの新井さん「一気に注文して目の前にいっぱいないと気が済まない」/一度に10人前以上

【カープ】菊池、田中広輔のリップクリームをフタを外した状態で鼻に入れる…/河田コーチ秘話「女房が感動していた」

【カープ】佐々岡コーチが高橋樹也に苦言「70cmのメジロを釣ったぐらいで手首が痛いと言っているようではいかん。ブリを釣って鍛えろ」

【カープ】あご入りだしを見た菊池涼介さん「磯村のだしが入ってるの!?」

【カープ】菊池はゴールデンレトリバーのような大きな犬が好き/メスの秋田犬に「ごろう」と名付ける

【初売り】福屋のカープ福袋が盛況「V9を祈願して昨夜の9時から並んでいます」

【カープ】高橋昂也について水本2軍監督「球持ちの部分ではジョンソンに匹敵します」[新春インタビュー]

【カープ】西川龍馬選手、ショットガンタッチで12m40cmを記録/緒方孝市さんは1998年に13m20cmを記録

【カープ】EXILEファンの西川龍馬、EXILEの関口メンディーとパワー対決も…

【カープ】古いもの好きの菊池が広島城へ「もうちょっと当時を再現しましょうよ!」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ5-1カープ(2024年4月14日)佐藤啓介、11試合連続ヒット Apr 14, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 14, 2024
【カブス】鈴木誠也、今季第3号となるソロホームランを放つ。先発の今永昇太を援護[動画有] Apr 14, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・ちゅ~る)[対くふうハヤテ] Apr 14, 2024
【カープOB】オリックスの梵コーチ、あの件で大瀬良大地に嫉妬「僕がやっていた時は9年で終わった」 Apr 14, 2024