【カープ】佐々岡コーチが高橋樹也に苦言「70cmのメジロを釣ったぐらいで手首が痛いと言っているようではいかん。ブリを釣って鍛えろ」



【カープ関連特集】
── RCCテレビは1日、特番「新春!カープ釣り自慢~釣り上げた!日本一のドドドォー!!!SP~」を放送。

同特番では、野間峻祥選手と高橋樹也投手が釣りに挑戦。
日本一を目指すスペシャルトーク
佐々岡真司「期待の左投手」

期待の左投手について

佐々岡コーチ:昨年も、なかなか左投手が1軍に定着できなかった中で、今年期待したいのは2年目の高橋昂也・3年目の高橋樹也・4年目の塹江敦哉の3人です。





3連覇、そして日本一を達成するには左投手が必要。若鯉達の活躍で投手王国復活なるか。





佐々岡コーチから見た3投手の課題


佐々岡コーチ
:強い球、速球をもう一度磨かないといけないなと。1軍レベルで1年間戦う為にはコントロールも必要ですけど、スピードと強い球をしっかり投げ切れるかどうかです。

佐々岡コーチ
:まだまだ体力もないですし、強い球を投げれるようにね。

佐々岡コーチ
:70cmのメジロを釣ったぐらいで手首が痛いと言っているようでは、まだまだ140キロ後半のボールは投げられないです。






佐々岡コーチ
:今からブリを釣る中で、体力面も鍛えていかないと。





入団時、佐々岡コーチを釣りに誘った塹江について






── 塹江投手はいつになったらこの番組に出られるんですか?





佐々岡コーチ:一応、僕なりの審査があるので。





佐々岡コーチ:1軍で勝ったら連れて行ってあげる。





── (未勝利で参加の)高橋樹也は相当期待されているということですね?

佐々岡コーチ:去年活躍してなかったな…。





── RCCテレビ「新春!カープ釣り自慢~釣り上げた!日本一のドドドォー!!!SP~」(1日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR