本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】エルドレッド「時々いいスイング出るゾ」/野球も日本語も進化を続けるナイスガイ



【話題】
── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は20日、リーグ最強打線を支える助っ人・エルドレッド選手の特集を放送。
リーグ最強打線を支える助っ人
エルドレッド

カープの歴代助っ人の中で、在籍年数が最長タイとなる6年目のブラッド・エルドレッド。






エルドレッド:ちょっとパワーですケド、時々いいスイング出るゾ!




野球も日本語も進化を続けています。




一振りで試合の流れを変える打撃と、献身的な全力プレーが持ち味。チームにとって欠かせない存在です。






豪快な打撃が注目されがちですが、今年は出塁率もアップ。過去最高だった去年を上回る数字です。






これまでの打撃と一体何が違うのか、本人に直撃しました。

── 去年との意識の違いはありますか?

エルドレッド
:大きな違いはボールを見極める意識を持ち続けていることです。






エルドレッド:場面によってしっかりとボール球を見極めることができていますし、相手の失投を逃さないように集中できています。








状況に応じたボールの見極め、それが進化した一つ目のポイントです。そしてもう一つはホームランに対する考え方の変化。

エルドレッド:今はホームランを狙うよりは、ヒットを狙うスイングを心がけています。
 






エルドレッド:ホームランはヒットの延長線上にあると思って打席でアプローチしていますし、打者としてするべきことは、ヒットを量産することだと思います。







エルドレッド:やっていることにも満足しているので、今のアプローチは変えないつもりです。


 
ホームランはヒットの延長線。確実性を意識した打撃で得点圏打率はリーグトップ。長打にこだわりすぎない意識が二つ目の進化のポイントです。




ところで広島テレビは今年で開局55年。これにちなんで背番号の「55」についても質問してみました。






エルドレッド
:愛着がわいていて、55番は自分の番号だと感じています。






エルドレッド:街で55番という数字を見かけると、2度見したりすることもありますね。






エルドレッド:スポーツ観戦をする時は、誰が55番をつけているのか探すこともあります。






さらにこんなお願いもしてみました。

エルドレッド:ヒロテレ、55シュウネン!



快くリクエストに応えてくれるナイスガイです。




最後に連覇への思いを聞きました。






エルドレッド:もう一度優勝したいという気持ちでここまで来ています。






エルドレッド
:優勝するというのは難しいことですが、自分達は本当に強いチームなので、ベストを尽くして連覇に向け、またみんなで喜びを味わえたらなと思います。




── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(20日放送)

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024