【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】福井「毎年期待してもらっているのに裏切り続けている。今年は頑張りたい」/初めて具体的な数字目標を掲げる

配信:2017年01月20日(金)20時58分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 福井優也 ,


【カープ選手特集】── 広島テレビの番組「テレビ派」は20日、カープ・福井優也投手の特集を放送。
背水の思いで“11勝”宣言
福井優也の覚悟

福井:今年は2ケタは勝ちたいですし、11勝はしないとダメだと思っています。今年は11勝します。





1月11日、一並びの日に背番号と同じ11の勝ち星を誓った福井優也投手。





今月4日から横浜市内で行っている自主トレでは、この大きな目標に向け、1年間戦い抜く為の体作りを徹底しています。





福井:毎年毎年、期待をしてもらっているのに裏切り続けているので、今年は「やっぱりやってくれたか」と言われるように頑張りたいと思います。





投手キャプテンを任された去年、メジャーに移籍した前田健太投手の穴を埋める存在として期待されましたが、結果は5勝4敗。



チームが優勝を飾る一方で、悔しい1年となりました。



背水を期す今シーズンは、プロ初の2ケタ勝利となる11勝を宣言。今まで具体的な数字での目標を口にしなかった右腕は、強い決意で目標の数字を公言しました。





福井:具体的に数字を上げると、出来なかった時に「大きなこと言ってんじゃないよ」と言われるのが、すごい嫌なので、とりあえず「頑張ります」と今までは言ってきました。





福井:今まで言ってこなかった分、自分にもプレッシャーをかけながら、今年は「11」勝てるように、意味込みがあるというのを見せて、やっていきたいと思います。


 


黒田博樹投手がいない今シーズン、2月で29歳を迎える福井投手には、投手陣をまとめる役割も期待されています。

リーグ連覇、そして日本一へ。今年のキーマンが勝負の1年に挑みます。

福井:投手陣を引っ張って行って、自分自身もしっかり結果を出していきたいと思っています。





福井:黒田さんが抜けた穴というのはデカイと思いますけど、一人一人それぞれが自分のやるべきことをしっかりやれば、十分勝てると思います。




── 広島テレビ「テレビ派」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR