【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】新井さんの2000本安打達成を記念した祝賀会が開催/1600人が出席

配信:2016年11月24日(木)12時34分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 , 黒田博樹 ,


カープ関連ニュース】── テレビ新広島の番組「TSSスピークFNN」は24日、カープ・新井貴浩選手の2000本安打達成を記念した祝賀会が、広島市内で開かれたと報道。
プロ野球史上47人目
新井選手の2000本安打祝賀会

カープ・新井選手の2000本安打達成を記念した祝賀会が、きのう広島市内で開かれました。






祝賀会は新井選手の母校・駒澤大学のOB主催で行われ、およそ1600人が出席。引退した黒田博樹投手もかけつけ、ジョークを交えながら新井選手にお祝いの言葉を送りました。






黒田:(新井が)大先輩の野村謙二郎さんのヒット数を抜いたみたいで、次は山本浩二さんを抜くと豪語していたので、是非ボロボロになるまでやっていただきたいと思います。





これには新井選手も応戦。

新井:メジャーでは引退した選手が引退撤回というのは、ざらにあるらしいです。





黒田:現時点では120%ないです(笑)






このサプライズに祝賀会はおおいに盛り上がっていました。



── テレビ新広島「TSSスピークFNN」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR