【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】大瀬良、今後は2日に1度のペースでブルペン入りして実戦復帰を目指す

配信:2016年05月06日(金)19時46分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 大瀬良大地 ,

【カープ選手情報】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第1部」は6日、右ヒジを痛めてリハビリ中の大瀬良大地投手について、今後は2日に1度のペースでブルペン入りすると報じました。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第1部」(6日放送)より
大瀬良、懸命リハビリ中
今月末までに実戦復帰目指す

── ヒジの状態はどうですか?

大瀬良
:今は炎症自体も収まっていて、不自由なくというか、不安なく投げられています。








今年の春季キャンプ終盤、右ヒジ靱帯を部分損傷した大瀬良投手。

3月以降は、チームを離れて3軍調整を続けてきましたが、ボールを投げる強度が上がってきました。




大瀬良
:炎症も取れているので、ヒジだけではなく、肩周りであったり、胸郭、股関節とかにも動きを出して、できるだけヒジに負担の少ない体にしてからピッチングに入っています。





きのうは故障後3度目のブルペンに入り、状態も良かったという大瀬良投手。1日も早い1軍復帰が待たれますが…。




── 1軍復帰はいつごろにしたいという思いはありますか?

大瀬良
:出来ることなら1日も早く復帰したいですし、いろんな状況、条件があると思いますが、6月に入ってすぐに戻れるのであれば、1軍に戻りたいんですけど…。



── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第1部」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR