【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ選手特番】新井さん、不振で精神的に追い込まれる→そして護摩行へ

配信:2016年05月06日(金)14時49分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 新井貴浩 ,

【カープ選手特番】
── 広島ホームテレビは1日、新井貴浩選手の2000本安打達成を記念した特番を放送。
恋すぽスペシャル Red soul♯25
新井貴浩 ~不屈の2000本安打~

(Page:2

2003年、FAで金本が移籍したこともあり、開幕から4番を任される新井。しかし、4番の重圧が彼を襲った。

7641_01.jpg



極度の不振に陥り、シーズン序盤で4番を外されてしまう。その翌年も輝きを取り戻すことは無かった。当時の新井は精神的にかなり追い込まれていたという。

7641_02.jpg



(罵声を浴びせたであろうファンに向かって)

新井
:なんじゃお前はコラァァァ!!!おーーーーっ!?


7641_03.jpg 7641_04.jpg
(新井を抑える廣瀬)



新井
:マンションに住んでいるんですけど、何回ドアを開けて下を見たことか(笑)

7641_05.jpg



失意の中でも新井は前を向いた。己の体をもう一度鍛え直す。その決意は新井を過酷な練習に駆り立てた。

7641_06.jpg 7641_07.jpg



新井
:落ちる所まで落ちたと思いますから、あとはその経験を活かして上に這い上がっていくかだけだと思うので。

7641_08.jpg 7641_09.jpg



新井
:このまま消えていくか、這い上がっていくかは自分次第だと思いますね。


7641_10.jpg



2年連続の不振。原因はプレッシャーに打ち勝てなかった心にある。新井は炎と向き合い、自分自身を見つめなおした。

7641_11.jpg 7641_12.jpg 7641_13.jpg 7641_14.jpg



新井
:今シーズンの目標!天下を取る!

7641_15.jpg

── 広島ホームテレビ「恋すぽスペシャル Red soul♯25 新井貴浩 ~不屈の2000本安打~」(1日放送)より
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR