本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】新井さんとノムケンが対談「久々にこうやって話をさせてもらうんだけど」/菊池にアドバイスも


【カープ関連特集】
── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は7日、新井貴浩選手と野村謙二郎さんの対談を放送。
新井貴浩×野村謙二郎
SP対談

野村:お疲れ様です。

新井
:お疲れ様です(笑)




2016キャンプ
スタートして…


野村:久々にこうやって話をさせてもらうんだけど、ここまでどうですか?


新井:基本的には去年と同じ気持ちでキャンプインしています。ケガをしたら仕方が無いぐらいの気持ちでやっているつもりです。


野村:新井本人の気持ちは変わってないけども、練習に少し余裕が出てきたかなという風には見えるんだけど。


新井:その通りですね。





今年の自分の役割について


野村:今年の自分の役割について、話をしてもらいたいんだけど。


新井:役割ですか。もちろん自分がレギュラーだとは思ってないですし、ポジションがあるとも思ってないですけど、とにかく打つことだと思うので、しっかり打って試合に出れるような位置までいって、とにかく打点を挙げることだと思っています。

新井
:とにかく勝ちたいですし、勝つために必死になってやろうと思ってます。




現役生活
野村さん越える18年目


野村:18年目でしょ?


新井:18年目です。

野村:俺の17年、抜かれちゃったね。俺の事はどうでもいいんだけど。


新井:でもまさかですよね。まさかここまで。


野村:全然言ってることが違う。さっきまで「あと10年やる」って言ってたじゃん。


新井:言ってないですよ(爆笑)




新井
:これは野村さんも思われていると思うんですけど、「あの新井がまさかここまで」みたいに。それと同じぐらい僕も自分のことですけど、思ってます。自分のことですけど他人事みたいな。




若き主力へ
アドバイスも


野村:菊池と丸がすごい期待されていた中で、満足の行くシーズンが送れなかったけども、当然、新井も経験あるだろうし、そういう若い人達にどういうアドバイスをおくった?


新井:去年は本当に自分のことで精一杯だったので、そういうアドバイスは出来なかったんですけど、シーズンが終わって湯布院(リハビリキャンプ)に行った時のメンバーとは、毎日のように食事をして話をしました。

新井:「自分でトレーニングをしてやっていかないと、ケガするのは早いよ」「ケガをして落ちていくのは早いよ」と、キクとかには言いました。




新井:キクは瞬発系の選手なので、そういう瞬発系の選手というのは、ちょっとヒザとかやってしまうと、ガクっと落ちてしまうので、ケガをしないためのトレーニングはやっておいたほうがいいぞとアドバイスしています。

野村:なんか昔の自分のことを言われてるみたい。


新井:いやいや(笑)





再びカープの25番背負い


野村:昔つけた25番に戻った今の心境は?ユニフォームって25と28だと当たる面が違うからちょっと感覚違うよね。

新井:違いますね。

新井:初日、球場に行く前に着て鏡を見たんですけど、やっぱりこっちの方がしっくりくるなと思いましたね。長年つけてきた番号ですし、ハマるというか、自分ではそう思いました。




優勝にかける思い


野村:今年の決意と意気込みを本音でお願いします。


新井:いつも言ってるんですけど、一回も優勝したことないですし、去年帰ってきてたくさんの声援を頂いてますので、本当に優勝したいですね。

新井:優勝して自分が喜びたいというのはもちろんあるんですけど、優勝してファンの方にたくさん喜んでもらいたい、その思いだけです。





野村:優勝のために自分の技術と、人間力と、全てを今シーズンに向けて頑張ってください。

新井:ハイ!





二人:ありがとうございました。


── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】戸田のシート打撃登板が中止/金石氏「インタビューの受け答えも元気が無かった」

【カープ】田中広輔「今季は圧倒的に勝ちたい」

【カープ】本塁打を放った船越について緒方監督「こういう結果を見せられると今後は対外試合にも…」

【カープ】今キャンプ・チーム初アーチの船越「ああいう打球でアピールする選手だと思っているので」

【カープ】日南・鵜戸神宮で緒方監督ら首脳陣と小窪選手会長が必勝祈願

【カープ】ドラ4・船越が九里から超特大アーチ/死球直後の一発(シート打撃)

【カープ】2月8日は福井優也投手の誕生日/28歳へ(1988年生まれ)[写真集]

【カープ】新井さんとノムケンが対談「久々にこうやって話をさせてもらうんだけど」/菊池にアドバイスも

カープ日南キャンプが大盛況!!/6000人を超えるファンが集結

【カープ】地上波全国放送の番組に由宇練習場と天谷が…/フェンス際の魔術師を驚かせた三冠王・松中の打撃

【カープ】安仁屋さん「選手はもっと飲みに行け!」→禁酒中の中崎「水を水割りだと思って飲みまくります」

【カープ】小窪を2軍でスタートさせる予定だった緒方監督「あ、選手会長だから1軍に呼ばないと…(笑)」

【松坂世代の今】木村昇吾「0からのスタート」/西武の鈴木本部長「契約しました」

【カープ】ケニー、今日もエルドレッドを見守る/プライディ、ルナは山本浩二さんに挨拶

【カープ】中崎、インタビュー収録を忘れて宿舎に帰る「疲れていたので颯爽と帰りました」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024