本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

中田廉「イッチーはぶりっ子、祐輔さんは大学デビュー、有原はLINE友、土生さん男気ある」=プロ野球 [2014.10.21]


中田廉投手が20日、広島FMの番組「DO THE CARP」に生出演。リスナーからの質問などに答えました。
中田廉投手のコメント

一岡投手について

リスナー:仲の良い一岡投手とは食事に行ったりしますか?

中田廉:たまに行きますね。こないだ鉄板焼き食べました。

── 一岡投手はそういう時に自分から話すんですか?

中田廉:僕がイジって、向こうもイジり返してきて、それで会話が成り立って…終わる。みたいな。終わったらまたイジって、それがずっとのやり取りです。今日もイジってました練習中。

── 練習中も?

中田廉:ぶりっ子!ぶりっ子!って言うと「ハァ?」みたいな顔して。先輩の福井さんとかが「おい、ぶりっ子!」と言うと「いやいや」とか言うんですけど、僕が言うと「お前!なんやぁ」みたいな目で見るんです。

── 上下関係はしっかりしてるんですね。



上本崇司選手について

リスナー:広陵高校時代、上本崇司選手はどんな選手でしたか?また、土生選手や野村祐輔投手はどんな先輩でしたか?

中田廉:上本は今のまんまです。ヒーローインタビューとか雨天中止試合で観客の方を笑わせたりするじゃないですか、あのままで見てもらったらいいと思います。寮とかでも人を笑わせたりとか。

── 寮は同じ部屋だったんですか?

中田廉:同じ部屋でした。




野村祐輔投手について

中田廉:祐輔さんは今より暗いイメージですね。なんか暗かったというイメージはあるんです。

── そ、そうなんですか?あ~…。大学あたりで変わったんですかね?

中田廉:大学デビューしたんじゃないですかね(笑)




土生選手について

── 土生先輩は?

中田廉:男気のある良い先輩でした。キャプテンで信頼してましたからね。


── 一番信頼してた?

中田廉:そうですね。土生さんですね。祐輔さんではなくて土生さん(強調)



有原投手について

リスナー
:23日のドラフトが近づいてきました。カープは広陵出身の有原投手を1位指名すると明言していますが?


── 在学次期がかぶってる?

中田廉:僕が3年生の時の1年生です。

── どんな人でした?

中田廉:足が遅いというイメージ。彼は1年生の時からメンバーに入ってて、練習試合とかでも投げて球が速いなという投手。でも足が遅くて3年生のランニングの足を引っ張って大丈夫かな?という感じ。で、すぐケガをしてたんですよ。

中田廉:大丈夫かなと思ってたら2年生でエースになって、そのまま3年生になって大活躍して、大学に入ってプロに来るということは良い投手だったのかなと思いますけど。


── 足がどうなってるかですね。

中田廉:だいぶ走れるようになってるんじゃないですかね。僕ら3年生が有原の後ろについて押して走ってました。彼はまだその恩を忘れてないと思います。


── カープに来られた際には

中田廉:そりゃもうビシバシ行きますよ。


── 広陵高校時代は投手同士で教えることとかあるんですか?

中田廉:僕は有原には気をかけてたんで、タイプが身長が高くてて似てたというのがありましたし。高校卒業してからは僕がプロに入ってからも連絡とってますし、アイツからLINEが来ますよ。

中田廉
:「廉さん物下さい」「サングラスください」とか。お前物くればっかりか。




カステラ紙事件の続き

リスナー:大瀬良投手と対談した時の、カステラに敷いてある紙を食べてしまう発言(放送回:9/1)は本当ですか?ケーキの紙も食べてしまいますか?

中田廉
:ケーキの紙は食べないでしょ(笑)誰がケーキの紙を食べるんですか!


── カステラの紙は食べますか?

中田廉:食べれますよ。僕が大阪で食べてたカステラは下も食べれてました。

── そういうカステラを食べてた?

中田廉:そうですよ。

── 紙が食べられる奴しか今まで食べてこなかった?

中田廉:そうですね。

── 食べられない奴があると知らなかった?

中田廉:全部食べられるもんだと思ってました。

── 気付いてよかったですね。



ファン感謝デー

リスナー:来月はファン感謝デーが行われます。去年、中田投手はスギちゃんの格好をして会場を盛り上げていましたが、今年の予定はあるんですか?


中田廉:一応、考えてはいるんですけど、ここでは言えないかな。

── 言ってくださいよ。

中田廉:「ダメよ~ダメダメ」


3163_01.jpg
日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」より


── マツダスタジアムで?(爆笑)

中田廉:いったろうかなと。そのかわり相方は伏せときます。

── 中田投手は「ダメよ~」言う方ですか?

中田廉:言う方です。

── 相方は誰か?一岡投手だと大変なことになりますね。

中田廉:あー。


(音楽も止まる)

中田廉
:どうかな…。


── 驚いてBGMも止まりました。

── 広島FM「DO THE CARP」(20日放送)より一部抜粋及び要約

【関連リンク】

関連記事

山内泰幸1軍投手コーチが退団=プロ野球・広島 [2014.10.22]

石井琢朗コーチ「テツはもう一度ドロドロに溶かす」=プロ野球・広島 [2014.10.22]

一岡竜司が新球・チェンジアップ習得へ=プロ野球・広島 [2014.10.22]

ロサリオ「米国の家族に会いたいが、頑張ってから帰る」/秋季練習参加=プロ野球・広島 [2014.10.22]

戸田隆矢と鈴木誠也が「侍ジャパン21U」代表に選出=プロ野球・広島 [2014.10.21]

タクロー流?ミスしたらジャンプ10回/一岡らが20kgの重りを持って走る=プロ野球 [2014.10.21]

一岡・大瀬良・中田廉らが走り込みで体力強化/秋季練習2日目の模様=プロ野球 [2014.10.21]

中田廉「イッチーはぶりっ子、祐輔さんは大学デビュー、有原はLINE友、土生さん男気ある」=プロ野球 [2014.10.21]

一岡竜司投手の今秋のテーマ「右肩の休息と筋力アップ」=プロ野球 [2014.10.21]

【写真集】今季の今村猛投手~総集編=プロ野球 [2014.10.20]

石井琢朗コーチ「来季もカープで」/ブログで再始動を報告=プロ野球 [2014.10.20]

カピバラ一族の一岡と大瀬良が並んでランニング/秋季練習開始=プロ野球 [2014.10.20]

【FA】球団「残ってほしい」/梵「期間もあるのでゆっくりと考えたい」=プロ野球 [2014.10.20]

【FA】梵英心選手と木村昇吾選手が初の残留交渉/来週にも条件提示=プロ野球 [2014.10.20]

緒方監督の背番号は79/新体制での秋季練習がスタート=プロ野球 [2014.10.20]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024