本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【DTC/後編】中田廉「カステラについてる紙…ずっと食べてた…」「イッチーびびり」=プロ野球・広島 [2014.09.02]


<後編>── 広島FMの番組「DO THE CARP」が1日、中田廉投手と大瀬良大地投手の対談インタビューを放送しました。
中田廉投手と大瀬良大地投手の対談インタビュー
《後編》


お互いの得意分野

リスナー
:お互いに得意分野のものを相手におすすめしてほしいんです。まずオシャレ番長の中田投手から。

リスナー:オシャレは初心者だという大瀬良投手をコーディネイトするなら、どんな服装にしますか?

中田廉:別に自分の着たい服を着たらいいと思います。コーディネイトっていうのは特に無いですね。

中田廉:大地が好きな服や色とかあると思うんで、自分の好きに着たらいいと思います。

中田廉:それが一番のオシャレだと思います。


── おー名言でましたよ。

大瀬良:さすがです。勉強になります。



カステラの紙

リスナー:大瀬良投手からは、中田投手との共通点が「甘いもの好き」ということで、今まで食べた物の中で中田投手におすすめしたいスイーツは何ですか?

── 地元・長崎の物でも。

大瀬良:カステラですか?食べた事ありますか?

中田廉:あるある。下に紙貼ってる奴やろ?

大瀬良:そうっすね。あれ間違って紙も一緒に食べちゃうことないですか?


中田廉:あれ、今まで紙…。

大瀬良:もしかして食べてました?

中田廉:ずっと食べてた…。

大瀬良:それは!(爆笑)とるんすよアレ。いやいやいや。紙は食べない(爆笑)

中田廉:なんかアレ飲み込みにくいなって。あ、そうなんや…。


大瀬良:ABですね。ホンマに。

中田廉:砂糖かかってるやん。甘いやん。

大瀬良:それが剥がれないように付いてるんですよ。だから食べる時は…。

中田廉:甘いやん。あれ食べたら味があるでしょ。


大瀬良:それはウソ(笑)

中田廉:いやホンマやて。固いなアレ。

大瀬良:マジっすか…。あれ取った方がたぶんおいしいですよ…。

中田廉:取るわ。ありがとう

── 良いおすすめになりましたね。



イッチーはびびり

リスナー:お化けが怖い中田投手。5月の米子遠征の時に宿舎で不気味な物音を聞いた中田投手が、大瀬良投手と一岡投手を自分の部屋に呼んだそうですが、それは本当ですか?

中田廉:呼んだというか、僕呼んでないっすよ(笑)みんなにその話をしたら「怖い」「怖い」ってなって、ボクが呼びました()


中田廉:「一緒に寝るぞ」つって、イッチーもすげえビビりなんすよ。


大瀬良:ビビリっすね(笑)

中田廉:こいつ(大瀬良)もすごいビビりなんで。

中田廉:みんな布団を僕の部屋に持ってきて、修学旅行みたいな感じですよね。布団ひいて「寝よか」って「全然寝られへんわ」とか言ってたらボクは即効で寝て。

中田廉:次の日に起きたら、ボクのいびきで大地とイッチーが苦労したって。


大瀬良:ボク、横で寝ててだいぶ寝れなかったですよ。一回起こそうかなと思って(笑)


── 結果的にみんな怖くて集まったと。

二人:そうっすね。

中田廉:なんかボクだけ怖いみたいな感じになってるから。たぶん大地が一番ビビッてたんじゃないですか。

── じゃあ、そういう感じで。

大瀬良:…もうそういう感じで。



入れ替わったら

リスナー
:お互いが入れ替わったらまず何をしますか?

大瀬良:カラオケ行きます。歌を歌います。歌がめっちゃ上手なんで。毎日でもカラオケ行きますね。


── 大瀬良投手ご自身はカラオケは?

大瀬良:あんまり行かないですね。行っても聞いてる担当ですね。


── 中田廉投手は。

中田廉:大地になったら、マツダスタジアムのきれいなマウンドの上に立ちたいですね。こいつみたいな投球スタイルで先発として投げたいです。まっすぐで押して強気に攻めるっていう。

中田廉:ボクはどっちかといったら”かわす”というか、バッターの裏をかいたりするピッチングなんで。ボクの理想は。

中田廉
:でも攻める投球をしたいと思いますね。コイツみたいな。



── やっぱりまっさらなマウンドって気持ちいいんですか?

大瀬良
:新鮮な気持ちにはなりますね。




プリンス

リスナー:大瀬良投手が以前、「ズムスタで皆と一緒にスクワット応援したい」と言われてたんですけど、その時は誰のユニフォームを着て応援したいですか?お互いカープ選手でどのユニフォームを着て、外から応援したいというのがあれば教えていただきたいんですけど。

大瀬良:マエケンさんで。

中田廉:7番の堂林君じゃないですかね。

── それはなぜ?

中田廉:やっぱりプリンスなんで。



たくさんのメッセージ

リスナー:もっと厳しいペナントレースが続くと思いますが、どうか自分に負けないで強気で頑張ってください。

リスナー:ぶち最高の試合を見せてください。

リスナー:マツダで日本シリーズを実現しましょう。残り試合、怪我がないように頑張ってください。

二人:ありがとうございます。



最後に

── 最後になりますが、ファンの方に一人ずつメッセージをお願いします。

大瀬良:良い結果を出せるように。本当に大事に試合が続くので、自分らしく精一杯頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

中田廉:シーズンも佳境に入ってきてるんで、本当に1試合1試合が大事になってくると思うんですが、僕らは試合をやってファンの方に勝ちを届けることしかできないですし、これから優勝争いをしていく中で、ベテランの人と若い力が一緒になれば大きな力を生むと思うんで。

中田廉:残り1ヶ月ちょっとですか、後悔の無い様に1日1日を大事にして、優勝してクライマックスに出て、日本シリーズに勝って日本一になってファンの方と優勝を分かち合いたいなと思います。



── 広島FM「DO THE CARP」(1日放送)より
《前編》《後編》

文字起こしについて
インタビューを文字に起こすにあたり、「安芸の者がゆく」独自に意訳をしている部分があります。

【関連リンク】

関連記事

新井コーチ「ロサリオは差し込まれるケースが以前より減ってきた」=プロ野球・広島 [2014.09.04]

「ロサリオサイクルヒット達成記念Tシャツ」が4日の正午(12時)発売/限定300枚=プロ野球・広島 [2014.09.03]

【DTC】堂珍嘉邦さんが堂林翔太選手の登場曲「Fly Away」について語る=プロ野球・広島 [2014.09.03]

松山竜平・リハビリ時の大きな励みとなった千羽鶴=プロ野球・広島 [2014.09.02]

ロサリオがサイクルヒット達成時に渡された花束は6回表に2ベースを打った後に用意=プロ野球・広島 [2014.09.02]

ロサリオの1番について新井宏昌コーチが語る「守備固めを入れる事を考え」=プロ野球・広島 [2014.09.02]

會澤翼選手は全治1~2週間、試合出場には約1ヶ月/バリも2週間以上=プロ野球・広島 [2014.09.02]

【DTC/後編】中田廉「カステラについてる紙…ずっと食べてた…」「イッチーびびり」=プロ野球・広島 [2014.09.02]

【毎週月曜更新】先週の人気記事=プロ野球・広島 [2014.09.01]

大瀬良「えぐい!!!」/DTCで中田廉投手と大瀬良投手の対談インタビューを放送=プロ野球・広島 [2014.09.01]

【選手達の舞台裏】堂林翔太選手が誕生日にマエケンからバットをプレゼントされる=プロ野球・広島 [2014.09.01]

野村克也氏「混セから抜け出しそうなのは広島。スターがいないからまとまりやすい」=プロ野球・広島 [2014.09.01]

【悲報?】広島に40歳以上の選手がいない/NHKがOver40のプロ野球選手特集=プロ野球・広島 [2014.08.31]

會澤翼選手は「右大腿筋損傷」/倉義和選手が登録へ=プロ野球・広島 [2014.08.31]

會澤翼選手は病院へ「非常に痛そうにしていました」=プロ野球・広島 [2014.08.31]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024