本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

カピバラ一族の一岡と大瀬良が並んでランニング/秋季練習開始=プロ野球 [2014.10.20]


RCCテレビの番組「RCCニュース6」は20日、今日から始まった緒方新体制下での秋季練習について報じました。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(20日放送)より
来季の優勝に向けて
緒方新監督・早くも始動!

3159_01.jpg



── 今日から秋季練習が開始

大瀬良:自分のやることは変わらないと思うんで、心機一転してまたがんばっていきたいと思います。

3159_02.jpg



松山
:厳しい秋になりそうですが、がんばります。

3159_03.jpg



今日、午前10時から始まったカープの秋季練習。緒方新監督も監督として初めてマツダスタジアムのマウンドに立ちました。

3159_04.jpg



緒方監督:「来シーズン、絶対優勝できる」そういう思いで、今から動いてくれということを伝えました。

3159_05.jpg



緒方監督:10日ぐらいしっかり体も休めて、選手一人一人リフレッシュして、また自分の中でしっかりシーズンの反省点、課題を見つけて、新たに今日を出発の日として、「スタートの日」として来てくれているなと、そういう目をしているなと自分は感じました。


3159_06.jpg



若手は宮崎のフェニックス・リーグに参加していることから、主力組を中心に来季に向けた練習を開始。野手では丸・菊池、投手ではマエケンや大瀬良ら25人が集結しました。

3159_07.jpg



久々の練習ということもあり、まずキャンプ中のように入念にウォーミングアップ。激しい戦いを終えたばかりということもあり、リラックスしたムードです。

3159_08.jpg



:松ちゃん!がんばって!来てる!来てる!来てる!来てる!

3159_09.jpg



新しい練習として野手も含めた全員でポール間をダッシュするランニングなどにも取り組んでいました。

3159_10.jpg



:ランニングは結構しんどかったですけど、それ以前は前のチームの雰囲気のままって感じで、声も出てたと思いますし、いい雰囲気で出来たと思います。

3159_11.jpg



:監督も僕たちの野球を継続しようと言っていたので、その通りだと思います。

3159_12.jpg

:今までやってきたことを継続しながら、この秋に個人個人がレベルアップしていければ、さらに上にいけるかなと。大事な秋をしっかりレベルアップできるように頑張っていきたいと思います。



投手陣は軽いキャッチボールを行いました。メジャーリーグに挑戦するかどうかが注目されるマエケンも時折、笑顔を見せながら野村投手と投げ合っていました。

野手は菊池・丸ら今シーズン活躍した若手選手が引っ張り、守備と打撃に分かれて昼食を挟んでみっちり4時間の練習を行いました。

緒方監督:今まで野手の方には声をかけてコミュニケーションを取っていたんですが、これからは投手の方とかね、もっともっと話をして色んな頭の中、どういうことを考えているのか、色んな事を聞いてコミュニケーションを取っていきたいと思ってます。

3159_13.jpg

緒方監督:これから先、来シーズンが始まるにはまだまだ間があるんですけど、本当に今からしっかりとした準備をしないと本当にリーグ優勝とか、日本一というところまではいけないと思うので、まずはしっかり練習に意識・自覚を持たせて、我々も自覚を持ってがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします!


秋季練習は30日まで行われ、31日に日南に移動。来月1日から秋季キャンプがスタートする予定です。

3159_14.jpg

── RCCテレビ「RCCニュース6」(20日放送)より

関連記事

戸田隆矢と鈴木誠也が「侍ジャパン21U」代表に選出=プロ野球・広島 [2014.10.21]

タクロー流?ミスしたらジャンプ10回/一岡らが20kgの重りを持って走る=プロ野球 [2014.10.21]

一岡・大瀬良・中田廉らが走り込みで体力強化/秋季練習2日目の模様=プロ野球 [2014.10.21]

中田廉「イッチーはぶりっ子、祐輔さんは大学デビュー、有原はLINE友、土生さん男気ある」=プロ野球 [2014.10.21]

一岡竜司投手の今秋のテーマ「右肩の休息と筋力アップ」=プロ野球 [2014.10.21]

【写真集】今季の今村猛投手~総集編=プロ野球 [2014.10.20]

石井琢朗コーチ「来季もカープで」/ブログで再始動を報告=プロ野球 [2014.10.20]

カピバラ一族の一岡と大瀬良が並んでランニング/秋季練習開始=プロ野球 [2014.10.20]

【FA】球団「残ってほしい」/梵「期間もあるのでゆっくりと考えたい」=プロ野球 [2014.10.20]

【FA】梵英心選手と木村昇吾選手が初の残留交渉/来週にも条件提示=プロ野球 [2014.10.20]

緒方監督の背番号は79/新体制での秋季練習がスタート=プロ野球 [2014.10.20]

背番号14を受け継いだ大瀬良/津田さんの墓前で今季の報告=プロ野球 [2014.10.20]

前田氏「先頭打者で?」柳田「ブチ込みたいっス」→先頭打者アーチ=プロ野球 [2014.10.20]

前田氏「なんでそんなに打球飛ぶ?」柳田「ボール叩き潰そうと思って…」=プロ野球 [2014.10.20]

前田智徳氏「(柳田悠岐)ここまでそろった選手はなかなかいない」内川「日本一飛ばす」=プロ野球 [2014.10.20]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024