【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】坂倉将吾について西山秀二さん「守備面は課題があるが、打撃だけなら今年、来年には1軍で使える」

配信:2017年06月23日(金)12時51分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , ニュース , 坂倉将吾 , 西山秀二 ,


【カープ2軍の試合経過】[1回表]阪神0-0広島(23日・甲子園)
── カープOBで野球解説者・西山秀二さんが、坂倉将吾選手について解説。
西山秀二さんの解説

実況:2番の坂倉です。西山さん、この選手が評判の選手なんですよね。


西山:そうですね。いいバッティングしてますよね。あとはキャッチングや守備ですけど、まだまだ課題があると思います。

西山:ただ、打撃は高卒1年目とは思えません。



実況:打率は3割超え、本塁打はまだありませんが、二塁打を9本、三塁打を2本放っています。

西山:2軍の首脳陣の評価も非常に高いです。



阪神・青柳が坂倉に対してストレートの四球を出す


西山
:打席での構え、雰囲気、タイミングの取り方、ファイターズで4割打ってた近藤選手いてるでしょ、ああいうタイプに見えますね。

西山
:正直、もう今年、来年には1軍で使えると思います。打撃に関してはね。

西山
:打撃だけなら石原は軽く抜いてますでしょ。言っちゃ悪いけど(笑)

西山:左で打撃がいい捕手って絶対に外野とかに転換するんですよ。彼には本当に捕手を続けてほしいですね。


── GAORA「阪神×広島~ファーム~」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR