【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ドラ1・加藤がロッテとの練習試合に先発~満塁のピンチから三者連続三振/明日の中日戦は野村祐輔が先発予定

配信:2017年02月24日(金)18時04分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は24日、今日沖縄で行われた広島東洋カープと千葉ロッテマリーンズの練習試合について報道。
沖縄キャンプ vsロッテ
ルーキー&打線好調

最高気温16.4度、やや冷たい風も吹いた沖縄キャンプ3日目。





今日は千葉ロッテマリーンズとの練習試合が行われました。





── 今日の千葉ロッテとの練習試合、一番左に別枠で書かれているのが先発投手です。今日は背番号「13」、ドラフト1位ルーキー・加藤拓也投手が先発マウンドに上がります。





初の対外試合登板となったドラフト1位の加藤。初回、四球2つとヒットで無死満塁のピンチを招きますが、ここからフォークボールを使って三者連続三振で切り抜けます。





加藤は2回にも2つの三振を奪い無失点。「あとは精度の問題」とピンチにも動じない投球を見せました。





加藤:0点に抑えられただけ良かったかなと。先発でも中継ぎでも与えられた回を0点に抑える事が仕事だと思うので、そこを全力でやりたいなと思います。





続いて3回からは、ドラフト3位・床田が登板。





こちらもランナーを背負う投球となりますが、2回を無失点。緒方監督も「しっかり腕を振れていた」と及第点の投球です。





床田:あまり力んだりとかもなかったので、そこは良かったと思います。

床田:1軍で開幕を迎えられるように、とにかくアピールするしかないと思うので、自分らしく思い切ってやっていきます。





一方の打者では、日南でケガをしていた丸とエルドレッドが初の対外試合に出場。





丸は第1打席でいきなりホームランを叩き込み、調整の遅れを払拭する打撃を見せます。





その他の打者では、1番ショートに入った安部が2安打を放つと、2番ライトで出場の堂林も、3ベースヒットを含む2安打と、昨日に引き続き結果を残しました。





さらに途中出場のメヒアが、3試合連続となるホームランを放つなど9-1で勝利。






明日は中日ドラゴンズとのオープン戦が行われる予定です。




── 広島テレビ「テレビ派」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR