本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

柳田悠岐「セはカープ、パはソフトバンクが優勝し、日本シリーズでズムスタに両親を呼ぶのが夢」


【カープ男子ニュース】
── RCCテレビの番組「Eタウン・SPORTS」は9日、ソフトバンク・柳田悠岐選手の特集を放送。
ソフトバンク・柳田
広島で育んだ原点

プロ野球史上初めてトリプルスリー達成と同時に首位打者に輝いた柳田悠岐。広島が生んだ規格外の男が故郷に帰ってきました。





── 新年あけましておめでとうございます。

柳田:(噛みながら)おめでとうございます(笑)





── 広島に帰って来ると気持ちは違うものですか?

柳田:気持ちが安らぎますね。家族もいますし、友達もたくさんいるのでリラックスできます。





── 広島に帰ったらこれが食べたいとか、ここに行きたいとかありますか?

柳田:お好み焼きは絶対に食べます。大学の近くであったり、学生時代からお世話になっているところには挨拶をしないといけないと思いますし、そこで久しぶりに食べるというのが力になるというか。






年末に母校の広島経済大学が主催する祝賀会に出席するため、広島に帰ってきた男に、トリプルスリーの思考法を直撃しました。





トリプルスリーの思考法

【1】「数字は積み上げるもの





── 平たく言うと、トリプルスリーはどうすれば達成できますか?

柳田:ホームランの数や盗塁の数といった増えていく数だけは意識しました。打率は意識しなかったです。






── そうするとマイナス思考にならないですね。

柳田:そうですね。今日もまた一つ増えたなと思いながらやっていました。





【2】「目標設定は高く





柳田:「スーパー」を目指して。





柳田:良い選手になりたいと思ったので、ホームラン・盗塁とか全部良くしたかったというか。目標は大きくしたほうが、そこを目指して…長い期間はかかりますけど成長するかなと。





 トリプルスリーに憧れた原点は?





柳田:トリプルスリーを達成された野村謙二郎さん、金本知憲さんを小さい頃からずっと見ていたので、僕も子供から憧れられるトリプルスリーができるような選手になりたいと思いました。






【3】「我慢の時も大切





広島経済大学時代の恩師・龍憲一監督は、将来性豊かな柳田を型にハメようとはしませんでした。





龍監督:のびのびとやらそうと、今のままでいいからスイングはしっかり振れと。だから、あまり技術的なことは教えてません。ほっといても打ちましたから。






広島経済大学、ソフトバンクと大きく育てられた柳田ですが、広島商業時代の基本的な厳しい指導があったからこそ今があると断言します。

柳田:高校時代はめっちゃしんどかったです。野球をやらされているようなイメージでしたね。でもそれをなんとか耐えて頑張ったのも自分のためになっていると思いますし、耐えた分は大学時代に自由に爆発出来たという感じですかね。





柳田:ボールをどこまで飛ばせるかとか、どれだけ速く球を投げられるかとか、そういう感じだったので、すごく楽しかったです。

柳田:ソフトバンクに入ってもノビノビやらせてもらいましたし。






── 我慢して型を覚える時と、爆発する時の両方があれば柳田さんになれると。

柳田:ずっと縛られてというのも良くないと思いますし、ずっと爆発した(自由な)状態も絶対ダメだと思いますね。






広島が生んだ球界の星は広島での日本シリーズ開催を夢見ています。





柳田:セ・リーグはカープが優勝、パ・リーグはソフトバンクが優勝して、日本シリーズではマツダスダジアムに両親を呼ぶのが夢なので、それを目指して今年も1年間頑張ります。応援よろしくお願いします。



── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(9日放送)

関連記事

【カープ】小学生時代の中崎翔太がヤバすぎ/身長が180cm超~田中広輔「巨神兵?」[新春元気丸SP]

「すぽると」がカープ・河内広報の特集を放送/福井「河内さんには現役の時からずっと可愛がってもらった」

【カープ】新人合同自主トレが開始/ドラ1・岡田は所用により一人早出練習~緒方監督も視察

【110番の日】カープ・塹江敦哉投手が1日通信司令官「飯田さんに可愛がってもらっています」

【カープ】北別府さん「津田と酒でも酌み交わしてるかも」/カープの名スカウト・村上孝雄さんが死去

【カープ】大野寮が工事中で正門から入れない状態/新人選手入寮

【カープ】新入団選手7人が入寮/明日から大野寮で自主トレ開始予定

柳田悠岐「セはカープ、パはソフトバンクが優勝し、日本シリーズでズムスタに両親を呼ぶのが夢」

【特番】1月11日(月・祝)10時30分~「前田健太 メジャーの夢舞台へ ~広島の誇り、世界へ羽ばたけ~」(HOME)

【カープ】野村祐輔「寝る前に一人反省会をします」「散髪は並木通りで」[テレビ生出演]

【カープ】久本・菊池・野間・土生・庄司・中村祐は静岡県で自主トレ(RCC報道)/オリジナルTシャツも制作

【カープ】スコット・マクレーン駐米スカウト「マエケンは間違いなく成功する」「15勝くらいいけるかも」

中国電力が「カープ応援メニュー」新設へ~ポイントをためてチケット交換も/電力の小売全面自由化に向けたサービス

【カープ】廣瀬&九里のロサンゼルス自主トレ「黒田さんも一緒に練習しています」「頑張れマエケン」

【ドジャース入団会見】「広島東洋カープから来ました前田健太です」/英語で挨拶

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の大瀬良大地「チームもまだまだこんなもんじゃないと思うので」(2024年5月8日) May 08, 2024
【今日の順位表】カープ、勝率を5割に戻す。3位浮上(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープの試合結果】末包・小園・中村健・二俣…躍動した若鯉達/大瀬良が今季初勝利&通算1000奪三振(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ】菊池涼介選手の超次元送球を見た宮本慎也さん「これは本当のスーパープレー。投げれることがすごい」 May 08, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月8日・甲子園)[対タイガース] May 08, 2024
【カープ関連公示】[登録]末包昇大[抹消]田村俊介(2024年5月8日) May 08, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同確認選手一覧(2024年5月8日・由宇)[タイガース戦] May 08, 2024
【カープ2軍】末包昇大、目覚めの1号アーチで1軍昇格を決める/常廣羽也斗と高太一が公式戦初登板(2024年5月7日)[動画] May 07, 2024
【カープ】今日のヒーローは8回1アウト満塁のピンチを抑えた島内颯太郎「なんとかこの試合は勝たないといけないと思って」 May 07, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープの試合結果】島内颯太郎、1アウト満塁の場面を抑えてチームを勝利に導く/力投の床田が3勝目(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月7日・甲子園)[対タイガース] May 07, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年5月6日・由宇)[タイガース戦] May 07, 2024
【順位表】ベイスターズ・筒香の超劇的逆転3ランによりカープが5位浮上(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年5月6日~2024年5月12日) May 06, 2024