本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】ノムケンのトークショーは大盛況「梵は“僕はほっといてくださいタイプ”。キクマルは笑わせとけばいい」


【カープ/話題】
── 7日、広島大学はホームカミングデーの一環として野村謙二郎さんのトークショーを開催。

360の座席がある会場は立ち見が出るほどの満員状態で、さらに中継会場が用意されるなど、野村謙二郎さんへの注目度、ファンの関心度の高さを伺わせる盛況ぶりとなりました。
野村謙二郎氏
トークショー

トークショーの内容(撮影・録音禁止のため箇条書き)

・ノムケンの父、大分県からRCCカープナイターを聴こうと、夜に電波の入りやすい海辺、しかもカップルの多い場所で、スコアブックを付けながらラジオを聴いていたところ警察官に職務質問されてブチきれる。

・ノムケン自身、プロに入った当初は全く通用しないと思った。当時のカープは高橋慶彦さんら全国区のスター揃い。契約金泥棒と思われないために3年だけは頑張ろうと決意。

・練習について「今のカープの練習は理にかなっている。昔はイジメだった」

・山本浩二さんについて「今でこそ優しいおじいちゃんだが、第1次政権時は本当に厳しかった」

・チームスタッフとの関係「ファミリーだからケンカをすることもあるし、2~3日ぐらい口を聞かないこともある。表には出ないだけ」

・積極的にコミュニケーションをとっても監督(上)と選手(下)の距離は縮まらない。縮めるのではなく信頼してもらうことが重要。自分の野球観の中で譲れるものと譲れないものを分け、譲れる部分はとことん譲る。

・選手には色んなタイプがいる。同じ接し方ではいけない。常に声をかけてほしいタイプ→小窪。僕はほっといてくださいタイプ→梵。常に笑わせてあげないといけないタイプ→菊池・丸・松山

・来季、一番期待しているのは大瀬良。

・堂林はカープで一番ボールを飛ばせる人。当たらないけど。だから使った。結婚については「10年、20年早い!」

・緒方監督へのアドバイスはない。今季は選手が力を発揮しなかっただけ。

・福井は精神面に極端な部分があったが、黒田のおかげで成長した。


── 「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】木村昇吾選手がFA権を行使「他球団の評価を聞いてみたい。本当に難しい決断だった」

【カープ】木村昇吾選手がFA権行使へ/宣言した場合の退団は決定的

【カープ】廣瀬がシーズン終盤、1年ぶりにブログを更新した件について真意を語る「元気だよ!と言うことを…」

【カープ】16日(月)に新井貴浩選手のサイン会&写真撮影会《ミズノ広島立町店》[商品購入+先着30名限定]

【カープ】安佐動物園に誕生したレッサーパンダ2頭の愛称がキクとマルに決まる(雌か雄かは不明)

【元カープ】栗原の楽天入団テストは12日からに正式決定/紅白戦出場の可能性も

【カープ】菊池、両膝の内側側副靱帯と後十字靭帯を損傷していたことが判明/さらに頭部死球の影響で体は極限状態

【カープ】ノムケンのトークショーは大盛況「梵は“僕はほっといてくださいタイプ”。キクマルは笑わせとけばいい」

【カープ】右太もも裏を痛め離脱していた松山が秋季キャンプに合流「出遅れているので、しっかりアピールしたい」

石井琢朗コーチがもたらす変革の秋「タレントはそろってます。いかに僕らがプロデュースできるか」

【カープ】好きな料理についてオスカル投手「もちろん焼肉です。ラーメン、スシも」/ブラジル生まれ日系2世の24歳

【カープ】鈴木誠也「棒系を握りたくない気持ちです(笑)手が超痛いですもん」/ハードな秋季キャンプ

【カープ】中田廉投手が3軍卒業を報告/2軍昇格=投球制限は無し

【カープ】プロ野球選手の妻になる為の条件について會澤「料理が上手いこと」/女性記者の質問に答える

【カープ】廣瀬「今年は蚊帳の外だった。このまま終わりたくない!負けたくない!」/プロ16年目へ

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、1週間ぶりの勝利。連敗を止めて4位浮上(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】常廣羽也斗投手らFFのイベントに出演「今見ているアニメはカイジ。好きなキャラは利根川」 May 04, 2024
【カープ】決勝3ランの松山竜平「昨日は本当に悔しくて、寝ても目が覚めることが何回もあった」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】8回のマウンドに向かうも降板した森下暢仁について新井監督「マメが出来た」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープの試合結果】松山竜平、代打決勝3ラン/3勝目を挙げた森下暢仁は6回までノーヒットピッチ。打撃では3安打(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月4日・マツダ)[対ベイスターズ] May 04, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月4日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 04, 2024
【カープ】「ウルトラマン」とプロ野球12球団のコラボグッズが発売 May 04, 2024
【カープ】「秋山翔吾のバッティングバイブル」発売 May 03, 2024
【順位表】カープ、引き分け挟み2連敗。最下位転落(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんな良いアプローチをしてくれたが、得点に繋げられなかったのは私が反省したい」(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープの試合結果】アドゥワ、6回2失点/小園海斗が3安打(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂、決勝打含む3打点の活躍/佐藤啓介、頭部に死球を受けて交代(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月3日・マツダ)[対ベイスターズ] May 03, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月3日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 03, 2024