本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

エルドレッド「新井が粘って出塁し、赤松が盗塁で得点圏に進んでくれたので集中力が高まった」/インタビュー全文


【カープ/試合結果】広島8-4DeNA(20日・横浜)── 今日のヒーローは決勝2ランを放ったエルドレッド選手。

── 画像:NHK総合「プロ野球中継」(20日放送)より
ヒーローインタビュー全文

── 放送席、そしてスタンドの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは7回に勝ち越し2ランを放ったエルドレッド選手です。ナイスホームランでした。

エルドレッド
:アリガトウゴザイマス!



── 4対4の同点が続く中で、貴重な勝ち越しホームランとなりました。あの1本を振り返っていかがですか?

エルドレッド:ゲームの流れがこっちに来るような瞬間だったと思います。それまで良い打席内容ではなかったんですけど、あの場面は集中して、打てる球がきたら捉えようという意識で、良い仕事が出来たと思います。


── あの場面は新井選手が粘ってヒットを放ち、代走の赤松選手が盗塁を決めました。どういう気持ちで打席に入りましたか?

エルドレッド
:自分の前の打者があれだけ粘って出てくれて、そして代走の赤松が良いところで盗塁をして、得点圏に進んでくれたんで、もっと集中力が高まって、自分の仕事をきっちりしようという気持ちで打席に入りました。



── おそらくライトスタンドへのホームランは今季初めてではないかと思いますが、手応えはいかがでしたか?

エルドレッド:打席に入る前に新井コーチに「右中間へという気持ちで入れ」と言われたので、あっちの方向に意識はあったんですけど、しっかり外のボールをコースに逆らわずに打てたと思います。



── これでチームは交流戦が終わって最初のカードで連勝。大混戦のセ・リーグですが、また一つ上位に迫る1勝となりました。今後に向けて一言お願いします。

エルドレッド:3連戦の2つ、頭を取れました。明日まだあと1試合、非常に大きいゲームが残っているので、3連勝して、また良い流れをチームに持っていきたいと思います。


── おめでとうございました。

エルドレッド:アリガトウゴザイマス。




── NHK総合「プロ野球中継」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

新井「毎日が必死なので前半戦を振り返れません」/ヒーローインタビュー時に音声が入っていないトラブルも

ネイト「初回の新井の先制タイムリーが大きかった。粘って出塁した丸も良い仕事をした」/ヒーローインタビュー全文

5月14日以来の白星で今季4勝目を挙げた野村祐輔「チームの良い流れに乗らせてもらいました」/インタビュー全文

【カープ】福井優也「調整もクソもない、自分は投げろと言われたところで投げるだけ」

薮田「色んな人に支えられて今があるので本当に感謝しています」/プロ初登板・初勝利~インタビュー全文

今日のヒーローはジョンソンと新井「KJが頑張っていたので最高の結果になって良かった」/インタビュー全文

今日のヒーローは大瀬良と前田健太「ファンの皆さん、白い無地のTシャツが在庫切れでした」インタビュー全文

エルドレッド「新井が粘って出塁し、赤松が盗塁で得点圏に進んでくれたので集中力が高まった」/インタビュー全文

前田健太「4000勝という節目でチームの勝利に貢献できて光栄に思います」/ヒーローインタビュー全文

黒田「ズムスタと変わらないぐらいの応援、間違いなく僕達の力になりました」/ヒーローインタビュー全文

今日のヒーローは2安打6打点の田中広輔「新井さんの勝ち越し打のおかげで気楽に打席に立てました」

今日のヒーローは5勝目を挙げた福井と決勝2ランのエルドレッド「ボールが消えた!」/インタビュー全文

鈴木誠也「いつも、おっ…おっ…お~っと!」ヒーローインタビュー全文

松山「今年初めて良い仕事ができたと思います」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島

田中広輔「絶対に塁に出てやる!という気持ちで打席に入りました」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024