本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローは5勝目を挙げた福井と決勝2ランのエルドレッド「ボールが消えた!」/インタビュー全文


【カープ/試合結果】広島3-1楽天(7日・マツダ)── 今日のヒーローは7回1失点の投球で5勝目を挙げた福井優也投手と、決勝2ランを放ったエルドレッド選手。

── 広島テレビ「プロ野球中継」(7日放送)より
ヒーローインタビュー全文




── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん!ヒーローインタビューです!

(歓声)




── 今日のヒーローは投打のヒーロー、福井優也投手とエルドレッド選手でーす!それではまず福井投手にお伺いします。ナイスピッチングでした!

福井:ありがとうございます。




── 今季5勝目を挙げた今のお気持ちを聞かせてください。

福井:1勝1敗で来て3戦目だったので勝てて良かったです。


── 今日の試合は7回1失点。ご自身ではこの投球をどのように振り返りますか?

福井:前半はあまり良くなかったんですけど、後半は自分の感覚が掴めてきて、だいぶ良いピッチングができたと思います。



── その中で先制点は取られましたが、その後は粘りのピッチングでした。そのあたりはいかがですか?

福井:1点ぐらい取られることもあると思いながら、味方の援護を待ってました。


── 今日、福井投手の中で良かったところというのはどのあたりになりますか?

福井:先頭打者をしっかり切れたから1失点で済んだんだと思います。


── 今日の勝利で福井投手は自身4連勝ということになります。この好調の要因はどこにあるんでしょうか?

福井:勝ちたい気持ちもありますけど、しっかり試合を作るということだけを考えて気楽に投げてます。


── そしてさらに今日の勝利で黒田投手に並びまして、チームトップタイの5勝目ということになりました。

福井:ゲームを作ることだけを考えて、野手の人に勝ちをつけてもらってると思っています。




── その中で今日の試合、6回にエルドレッド選手の大きな援護点がありました。あのホームランはどのように見ていましたか?

福井:ボール消えましたね(笑)嬉しかったです。


── それでは福井投手に見事な援護点をプレゼントしましたエルドレッド選手に伺います。ナイスバッティングでした!

エル:アリガトゥゴザイマス。




── 6回、ノーアウト1塁の場面でした。どのような狙いで打席に入ったんですか?

エル:良い球だけを打とうとしていました。相手投手の則本が非常に良いピッチングをしていたので、そんなに甘い球は来ないと思ってたんですけど、1球に集中して、打てる球が来たので思い切り振り抜きました。


── 福井投手からは「ボールが消えた」という表現がありましたが、手応えはいかがでしたか?

エル
:非常に良い当たりだったと思います。しっかり芯で捉えられて、ちょっと上がりすぎたかなと思ったんですけど、十分な飛距離だったと思います。



── 今日は先発の福井投手が素晴らしいピッチングを続けていました。打席に向かう際に強い思いはありましたか?

エル:自分が1軍に上がってきてから、福井は毎試合良いピッチングをしているので、なんとか彼に勝ちをつけてあげたいと思って打席に入っていました。


── そして、エルドレッド選手はこのお立ち台が今季初のお立ち台になります。

エル:(ガッツポーズ)




── 改めて、このマツダスタジアムのファンの声援はいかがですか?

エル:非常に素晴らしいですね。毎年毎年ファンの数が増えていくのを体感していますし、まだまだシーズンは長いですし、これからたくさんのゲームがあるんで、皆さんに来てもらって熱い声援でサポートしてもらいたいです。


── ファンの皆さんも去年のホームラン王・エルドレッド選手のホームランを期待していると思います。これからに向けて意気込みをお願いします。

エル:1軍に昇格したばかりで、ホームランを打っている選手は上にはいっぱいいるんですけど、なんとか彼らに追いついて、去年と同じようにホームラン王が獲れるようにホームランを打って、皆さんに喜んでもらいたいと思います。



── 最後に福井投手にお伺いします。来週からはビジターでの試合も続きます。これからの巻き返しのシーズン、そしてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

福井:まだまだ勝ち続けて、ゆ…優勝に向けて一生懸命やっていきたいと思います。応援お願いします!


 



── ありがとうございます。今日のヒーローは福井優也投手、そしてエルドレッド選手でした。


── 広島テレビ「プロ野球中継」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

薮田「色んな人に支えられて今があるので本当に感謝しています」/プロ初登板・初勝利~インタビュー全文

今日のヒーローはジョンソンと新井「KJが頑張っていたので最高の結果になって良かった」/インタビュー全文

今日のヒーローは大瀬良と前田健太「ファンの皆さん、白い無地のTシャツが在庫切れでした」インタビュー全文

エルドレッド「新井が粘って出塁し、赤松が盗塁で得点圏に進んでくれたので集中力が高まった」/インタビュー全文

前田健太「4000勝という節目でチームの勝利に貢献できて光栄に思います」/ヒーローインタビュー全文

黒田「ズムスタと変わらないぐらいの応援、間違いなく僕達の力になりました」/ヒーローインタビュー全文

今日のヒーローは2安打6打点の田中広輔「新井さんの勝ち越し打のおかげで気楽に打席に立てました」

今日のヒーローは5勝目を挙げた福井と決勝2ランのエルドレッド「ボールが消えた!」/インタビュー全文

鈴木誠也「いつも、おっ…おっ…お~っと!」ヒーローインタビュー全文

松山「今年初めて良い仕事ができたと思います」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島

田中広輔「絶対に塁に出てやる!という気持ちで打席に入りました」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島

丸「前半戦は足を引っ張ったので、この試合をきっかけにしたい」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島

今日のヒーローはサヨナラアーチの菊池涼介/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.05.22]

アナ「シアーホルツ選手の飛距離が5m足らない。もっと大きな本塁打を」/インタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.05.17]

野村祐輔「自分も置いていかれないように」/ヒーローインタビュー全文=プロ野球・広島 [2015.05.14]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024