本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

西山、ムカついて池山を本気で殴った件について「達川さんに絶対にやり返さないといけないと言われた」

4825_01.jpg

テレビ朝日は31日、スポーツ関連特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」を放送。カープOBの西山秀二さんが、ヤクルト・池山隆寛選手を本気で殴った件について語りました。

── テレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(31日放送)より
元広島カープ捕手・西山が語る
先輩・池山を本気で殴打事件の真相

ムカついて、先輩・池山を本気で殴っちゃった事件




ホームめがけて走ってくる池山選手と、キャッチャー西山にご注目。





殴った!?





どう見ても西山が悪そうだが、この殴打事件の真相を本人が語る。




中居:ボールを持ってる方の手で殴りましたよね?(笑)




西山:いやいや、あれはですね…伏線があって、この1週間前に全く同じ場面があったんです。




西山:その時は本当に捕るか捕らないかのタイミングだったんで、それはしょうがないと思ったんですけど、池山さんのヒジが顔に入ったんですよ。




その1週間前の問題のシーンがこちら。




サードランナーの池山がホームめがけ…。たしかに池山の肘鉄が顔面に!これは痛い!




セーフになってドヤ顔の池山に対し、西山は…。




西山:僕は脳震盪ですよね。ホームはセーフ。それで僕は監督とコーチに「しっかり捕れ」と怒られて…ボールが来てないから捕れないですよね。

中居:捕る前にぶつかってるから。

西山:その一週間後に全く同じ場面があって、打者も全く同じ。今度はサードがすぐ投げてくれたから、3メートルぐらい前で僕が捕球してホームで持ってたんですよ。




西山:もうアウトやから、まさかと思ったら、池山さん何を思ったのか僕の顔めがけてまた来たんですよ。




西山:一週間前の時、達川さんに「ニシ、捕手はチームの顔だ。相手チームになめられたら終わりだ。もし今後こういうプレーがあったら、お前は絶対にやり返さないといけない」と言われてたんで、僕もカーッときて、バーンと行ってしまったんですけど。





中居:もう1回見せてもらえる?殴った瞬間…(バーン)(笑)


── テレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

勝ち星消滅の前田健太が後輩へ「仕方ない。失敗した経験を糧にしないとね」

中国新聞、ストッパーに大瀬良を推すというコラムを掲載

今日からズムスタでエルドレッド選手プロデュース「豪快!エルドのロティサリーチキンサンド」販売開始

【カープ】今週の試合日程と放送予定/予想先発=プロ野球・広島 [2015.06.01 ~ 2015.06.07]

カピタン「明日はマツダスタジアムに行きます。ぴぃぃぃ」/仲間達を応援に広島へ

堂林家の朝御飯は可愛いトイプーオムライス

藤川球児が四国アイランドリーグplus「高知FD」に入団/カープの練習生・ベニテスが出向中の球団

西山、ムカついて池山を本気で殴った件について「達川さんに絶対にやり返さないといけないと言われた」

新井、5月の打点20はリーグトップ~得点圏打率4割越え/泥だらけになりながらチームを引っ張るキーマン

頭部に打球直撃の黒田、毎回信号待ちする救急車で搬送される=プロ野球・広島

黒田、自分で下着を洗う=プロ野球・広島

【カープ】エルドレッド「成功するカギは悪いボールを追いかけない事」

【8回表】松山竜平の2号ソロで1点を勝ち越し(広島2-1オリックス)=プロ野球・広島

シアーホルツのセンター前タイムリー3ベースで同点/ボールが2m近くバウントしてセンター捕れず=プロ野球・広島

エル「(俺…意外と日本語喋れるな)次の角ヒダリニ!橋ワタッテ!出身は富田林デス」=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024