本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

若鯉の住む大野寮に侵入リポート/「(昔)中田廉が門限を破りましてね」=プロ野球・広島 [2014.07.11]

2517.jpg

広島と岩国の一部ケーブルテレビ局は11日、「WE LOVE CARP TIMES」を放送。番組では若鯉の住む大野寮に侵入リポート。期待の3選手の本音トークを聞く事ができました。

── ふれあいチャンネル/ひろしまケーブルテレビ/尾道ケーブルテレビ/アイ・キャン「WE LOVE CARP TIMES」(11日放送)より
カープ大野寮
侵入リポート
2517_01.jpg


午後5時過ぎ、由宇球場から大野寮へバスが帰ってきました。

2517_02.jpg


選手達は疲れた表情で自分の部屋に戻り、シャワーを浴びたりして少し休憩します。

2517_03.jpg


その後、向かう先は食堂です。

2517_04.jpg


食堂には4人がけのテーブルが9つ。午後6時には選手が次々に姿を見せ、体が資本とばかりにボリュームたっぷりのメニューをたいらげます。

今日のメインデッシュは牛ヒレ肉のステーキ。厚いステーキに濃厚なソースがからんでおいしそう~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚洗練された盛り付けも一流の洋食屋さんみたい。

2517_05.jpg


シェフ:よく食べてくれますよ。鈴木誠也…高橋大樹ゆうところがよく食べてますね。

選手たちは出身地が様々で味覚も違います。それを満足させるのがシェフの腕の見せ所。特別にドミニカ料理を作ることもあるそうです。

シェフ:「ポージョギザード」というドミニカ料理を、「食べれないなぁ」という時には作って、喜んで食べてくれてますね。


2517_06.jpg


食事を終えた後、息つくまもなく選手が集まるのが寮の隣の練習場です。疲れた体にさらにムチ打って、マシン打撃や筋力トレーニングに励みます。

2517_07.jpg


寮長:鈴木誠也なんか10時半すぎて11時、12時、こっちがついておられないという感じでね。

寮長:自分で打ちたいというのを止めるわけにもいきませんけど、体を休めるのも練習のうちということを説明して、10時半までには終わろうと。

2517_08.jpg


夜間練習が終わると自由時間。楽しみの一つがお風呂です。

2517_09.jpg


ジャクジーには選手達のMY入浴セットがズラリ。練習で泥だらけ、汗まみれになるので入念にスキンケアしています。

2517_10.jpg


キツイ練習に耐えつつも、それなりにエンジョイしている若鯉達。でも寮生活には門限などの厳しいルールもあります。少しくらいハメを外す事もあるのかなぁ(-ω- ?)

2517_11.jpg


寮長:今1軍で勝利の方程式で投げている中田廉が(昔)門限を破りましてね。(門限破りの)失敗を糧にして取り返すつもりで「必死になってやります」と反省文を持ってきました。

寮長:寮生活というのはルールの中で成り立っているので、その中でみんなに迷惑をかけたということ。何でお返ししないといけないのか、よくわかって反省できて、今の彼があるんじゃないかと。私はそう思いますね。

2517_12.jpg

──

のんびりくつろいでいる若鯉3人にお話を聞いてみましょう。

2517_13.jpg


鈴木誠:そうですね。結構話しますね。遠征に行った時も食事に行ったり。


── 3人でどんな話をしていますか?

鈴木誠:野球の中継がある時はそれを見て、2軍で一緒にやっていた選手がいるんで、そういう選手が打ったりすると「ウワー」とかそんな感じになったりするんですけど。

鈴木誠:中継がない日とかはくだらない話ばっかり、言えない事なんです。



── 3人でカラオケとかは?

鈴木誠:行きます行きます。むちゃくちゃ面白いです。僕は「ももクロ」とか芦田愛菜ちゃん、マジンガーZ、そういうふざけた系。

美間:僕は普通にふざけず歌ってます。

高橋:あんまりうまくないんで、しんみりした歌を。


最後に3人そろってポーズをお願いしちゃいました。

鈴木誠:一番苦手なタイプだ…。一番イヤなヤツだ…。


美間:俺も無理だ。作り笑顔できないもん。


じゃあ、みんなでハート作りましょう!

高橋:はいー?

美間:それはヤバイ。それはやめよう。ダメダメダメ。

2517_14.jpg 2517_15.jpg 2517_16.jpg

── ふれあいチャンネル/ひろしまケーブルテレビ/尾道ケーブルテレビ/アイ・キャン「WE LOVE CARP TIMES」(11日放送)より

関連記事

【悲報】 12日はエルドレッドの34歳の誕生日もチームメイトからのプレゼントは無し!=プロ野球・広島 [2014.07.13]

【ファーム】 たかしコールが沸き起こる=プロ野球・広島 [2014.07.13]

【ファーム】 ロサリオが紅白戦に出場も自打球で立ち上がれず=プロ野球・広島 [2014.07.12]

【今日の一枚】 キャム・ミコライオ投手(#57)=プロ野球・広島 [2014.07.12]

緒方コーチ「レギュラーを狙うという気持ちが 小窪 からは伝わってくる」=プロ野球・広島 [2014.07.11]

乃木坂46の和田まあやさんがカープファンになったきっかけについて語る=プロ野球・広島 [2014.07.11]

【今日の一枚】 梅津智弘投手(#39)=プロ野球・広島 [2014.07.11]

若鯉の住む大野寮に侵入リポート/「(昔)中田廉が門限を破りましてね」=プロ野球・広島 [2014.07.11]

ザック・フィリップス投手が1軍昇格へ/2軍で29試合に登板して1失点=プロ野球・広島 [2014.07.10]

一岡竜司投手の前半戦中の復帰が見送りへ=プロ野球・広島 [2014.07.10]

【写真集】 庄司隼人選手(#52)=プロ野球・広島 [2014.07.10]

大瀬良大地投手は通常の練習メニューをこなす/右手人差し指付近の打撲=プロ野球・広島 [2014.07.09]

倉義和選手がDTCに出演/「くりとくら」などについて語る=プロ野球・広島 [2014.07.10]

【公式発表】 7月10日(木)の阪神戦が中止/台風接近に伴う天候不良=プロ野球・広島 [2014.07.10]

大瀬良大地投手は通常の練習メニューをこなす/右手人差し指付近の打撲

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024