【カープ】高2軍監督の談話「今年のファームはストライク先行でドンドン攻めていけという方針」



【2軍の試合結果】広島1-2オリックス
(12日・由宇)── 試合前、高信二2軍監督のコメント。
試合前のインタビュー
高信二
(12日・由宇)

好調な1軍

高2軍監督:打線が繋がって、ピッチャーも先発陣の6人がしっかり試合を作っていますね。非常に良い野球をしていると思います。ファームの方もソツのない攻撃を目指して見習いたいと思います。





新加入のアンダーソンについて

高2軍監督
:球威のあるストレート、コントロール面でも四球をそんなに出さなそうですし、あと何回かファームで投げるかもしれませんが、十分に上でも通用すると思います。





ロッテの佐々木朗希投手が完全試合を達成


高2軍監督:1年目は全く試合で投げず、2年目の後半くらいから投げ出したんですかね?3年目でバッと行くという。ピッチャーに関してはウチと似たような育成方法というか。

高2軍監督:前回、巨人の槙原さんが(広島を相手に)完全試合した時、私はスタメンでした(笑)





投手陣の今年の方針


高2軍監督:今年のファームはストライク先行でドンドン攻めていけという方針なので、打たれてもいいから。逃げての四球、それだけは避けるというかね。とにかくドンドン攻めていってほしいですね。




── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(2022年4月12日放送)

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 26, 2022
上本崇司選手の兄・博紀さん「自分の夢としては『カープで活躍したい』と思ったこともあった。そこに弟がいるのは不思議な感じ」 May 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月25日) May 25, 2022
【カープ】試合後の佐々岡監督「繋ぐ野球ができた」 May 25, 2022
【カープ】今日のヒーローは遠藤&マクブルーム「世界で一番の球場、そしてファン」 May 25, 2022