【カープ】平成唯一の三冠王・松中信彦さん、中村奨成選手らについて語る



【2軍戦の結果】ソフバン5-7広島
(6日・筑後)── 平成唯一の三冠王・松中信彦さんの解説。
解説
松中信彦
(ソフトバンクOB)

中村奨成選手について


松中:今年初めて練習を見させてもらったんですけど、振る力…下半身をもっと使う、そのあたりをもっとやった方が。

松中:楽をしてバッティング練習をしているように見えてしまったので。もっと下半身を使っていくバッティングをした方がいいかなと思いましたね。

松中
:バッティング練習では上体で打っているような感じに見えたので。





林晃汰選手について

松中:林選手は右足がアウトステップしている。構えた時は足を引いているんですけど、右肩が入りすぎている中で右足がアウトステップするのは、開きが早くなりやすい。

松中
:なのでバットが出てこず、真っすぐに差されてしまう。ファウルになってしまう。変化球は手打ちになったりする。

松中
:右足を下げて構える打者は、踏み込んでいかないといけないんですけど、開きっぱなしなので。もう少し背番号が見えないような形で構えて、右足を踏み込んでいけばね。





野間峻祥選手について

松中:調子を落としてファームにいますけど、今日のバッティング練習を見て「一人だけ違う」と思って。

松中:ただ、なぜ(調子が)悪いのかというと、今の真っすぐもファウルになりましたけど、トップが決まらないというか。トップが静かではない。

松中:構えから足を上げる時、そこからちょっと動くんですよ。足を上げてスムーズに出ないといけないところで少しバットのトップの位置が動く。

松中:なので一発でポイントに持ってこれず、ミスショットしたりしているのかな。少し無駄な動きがあるなと。打撃練習を見る限りではバットの角度はいいので、そこさえ修正できればすぐに調子は上がってくると思います。



── スポーツライブ+「HAWKS プロ野球中継」(2022年4月6日放送)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jun 26, 2022
【順位表】カープ、勝率5割に復帰(2022年6月26日) Jun 26, 2022
今日のヒーローは来日初勝利のターリー「カープファンが好きじゃけェ」 Jun 26, 2022
【試合結果】DeNA3-4広島(26日・横浜)/ターリーが来日初勝利。矢崎プロ初セーブ Jun 26, 2022
【カープ】フランスアが実戦復帰。ウエスタン・リーグで今季初登板 Jun 26, 2022