【カープ】會澤「2軍時代、クソ暑いところで毎日練習や試合をして、というのが今の僕を作ってくれたのかなと」/優勝を逃した要因についても語る



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「Eタウン・SPORTS」は21日、カープ・會澤翼選手にインタビューした模様を放送。
激動の2019 會澤翼
今年の漢字は“感”

2019年を漢字一文字に表すと「感」

會澤:感謝の気持ちもそうですし、いろんな感情が入り交ざったシーズンだったかなと。

會澤:悔しさ、嬉しさもありましたし、その波がすごく激しいシーズンでした。

會澤:一番は悔しさですけどね。





優勝を逃した要因


會澤:3連覇していて、ちょっと「大丈夫だろう」という雰囲気があったのかな…というのはすごく感じていて。

會澤:チームを良い方向に持って行けなかったのは僕の責任でもあります。

會澤
:来年はそういうことはないとは思うので。





日本代表として国際大会「プレミア12」を戦った経験


會澤:ヤバイっすね。やっている人間にしか分からないと思いますけど、本当に優勝出来た時は嬉しかったです。

會澤:CSも日本シリーズもすごく緊張するんですけど、(日本代表は)またちょっと感覚が違いました。






日本を代表する投手達のボールを受けて


會澤
:精度がすごいですし、投球内容に大きな間違いがないです。後ろの投手、中継ぎになるほど顕著に表れていましたね。






早い段階でFA権を行使せず残留


── 非常に早いと感じましたけど、迷わなかったんですか?

會澤:迷いましたよ。すごく迷いました。

會澤:でも、こんな僕を指名して頂いて、ここまでしてくれたのはカープのおかげなのでね。






入団当時を振り返り


會澤
:どこぞの誰よって感じだったっすけど(笑)

會澤:そこから鍛えて頂いたので本当に感謝しています。






── カープの厳しい指導は土台になっていますか?

會澤:なってますねぇ。

會澤
:2軍時代、クソ暑いところ(由宇)で毎日試合をして、練習をして、試合をして、練習をして、というのが今の僕を作ってくれたのかなと。






2020年への決意


會澤:「プレミア」でシャンパンファイトをして終わったんですよ。

會澤:あの喜びというのは最高でした。だから、日本一になって終わりたい。

會澤
:(カープで)日本一になってビールかけをして終わる気持ち良さは、どれくらい気持ちいいんだろうと思ったので。

會澤:それを達成して、みんなの笑顔を見ながら、次の日から野球がないと思いながら…それを目指して日本一を目指して頑張りたいと思います。


── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(21日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

前田健太さん、モード紙デビュー。撮影のテーマは同投手のラッキーカラーでもある「赤」 Jan 21, 2021
3月12日(金)に「バーガーキング広島本通店」がオープン予定 Jan 21, 2021
【今日の出来事】大道温貴投手が22歳の誕生日を迎える[2021年1月20日(水)] Jan 20, 2021
【カープ】2軍キャンプスタートの大瀬良らについて佐々岡監督「いけるという報告があれば途中からでも沖縄に呼ぶ」 Jan 20, 2021
【2021】新カープグッズ先行公開の第8弾は「いつでもそばに置きたいグッズ特集」 Jan 20, 2021

QRコード

QR