【カープ】野間について朝山1軍打撃コーチ「皆が期待している選手。一つ殻を破れば鈴木誠也にも引けを取らない」



【カープ関連ニュース】
── カープの朝山東洋1軍打撃コーチが14日、広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」に生出演し、コーチとして心がけてきたことなどについて語りました。
生出演
朝山東洋
(1軍打撃コーチ)

コーチとして心がけてきたこと

朝山コーチ:引き出しを一つではなく、たくさん持つようにしています。

朝山コーチ:「これだけをやりなさい」というのではどうしても難しいので。

朝山コーチ
:選手に選択させてあげるという。





鈴木誠也選手について


朝山コーチ:入ってきて一目見て1軍でレギュラーを獲ると思いました。






── それは全体のバランスとかですか?

朝山コーチ:全てですね。走攻守を含めて。そう思ったのは今まで二人しかいないです。






── 鈴木誠也選手と?

朝山コーチ:丸選手です。






野間選手について


朝山コーチ
:監督、コーチ、皆が期待している選手なんですけど、伸び悩んでいますね。一つ殻を破れば鈴木誠也にも引けを取らない能力を持っているんですけど。






野間選手の懸念材料


朝山コーチ:足が速いので三遊間に転がして内野安打とか、そういう目先の結果を求めて打撃スタイルを小さくしてほしくないです。

朝山コーチ:長打力もありますし、もっともっと打てるバッターなのでね。

朝山コーチ:あとはメリハリですね。練習は大好きでよくやるんですけど、ちょっとチャラチャラしてるところがあるんで。

朝山コーチ:真面目にやる時はやろう。





今後の飛躍が期待される小園&林選手について


朝山コーチ
:小園は1軍の試合にも出て経験をしたので、その経験を活かしてもっと良い数字を出してほしいですね。

朝山コーチ
:林は秋のキャンプで松山と並んで打たせたりしたんですけど、まだまだ足りない部分があるのは本人も感じていると思います。

朝山コーチ
:もっと試合に出て、生きた球を打っていってほしいですね。



── 広島ホームテレビ「フロントドア」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

広島広域都市圏の今後の見所 Jan 21, 2020
新カープグッズ紹介の第2回テーマは「トラベル」 Jan 21, 2020
【番組】1月22日(水)24:15~「カープ道」で“ジャクソン散歩”第2弾[HOME] Jan 21, 2020
【カープ】キャンプメンバー振り分けについて佐々岡監督「菊池の沖縄スタートは本人の希望でもある。13日から1軍に合流できるようにと伝えた」 Jan 20, 2020
【カープOB】北別府学さん(62)、病気療養へ Jan 20, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR