【カープ】松田オーナー代行「一番大切にしているのはファンの方とのキャッチボール」/好調な球団経営の舞台裏について語る



【カープ関連ニュース】
── テレビ新広島の情報番組「TSSプライムニュース」は14日、カープの好調な球団経営の舞台裏について松田一宏オーナー代行が講演を行ったと報道。
松田一宏オーナー代行が講演
カープの経営戦略の秘訣

松田一宏氏:一番大切にしているのはファンの方とのキャッチボール。

経営戦略のポイントをこのように語った松田オーナー代行。




その姿勢が表れているのがグッズ戦略です。きっかけの一つとなったのは、ブラウン元監督のベース投げ事件の際に遊び心で作ったTシャツでした。

松田一宏氏:意外とお客さんに受けて「これを買いたい」という問い合わせが球団に殺到しました。

松田一宏氏
:(グッズは)少しでも楽しみたいということと、少しでもキャッチーなものを出していきたいなと。




カープファンの心理を絶妙に突いたグッズ開発がここから加速していき、今では年間50億円以上を売り上げるまでに成長しています。

こうした挑戦する姿勢こそ球団経営が成功している秘訣だといいます。

松田一宏氏:いいなと思ったらとりあえずやってみて、ダメだったらまた次のことをやればいいという。究極を言えばそれくらいのスタンスでやっています。



── テレビ新広島「TSSプライムニュース」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

-

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

カープファンの井上あさひアナ(38)が結婚 Dec 09, 2019
【カープ】右ヒザについて田中広輔「去年のシーズン途中からおかしいと思っていました」「今は一通り全ての動きが出来ます」 Dec 09, 2019
カープの新入団選手発表会見が開催/佐々岡監督「ハキハキと物が言える選手ばかりで本当に頼もしい」 Dec 09, 2019
【カープ】12月9日(月)14時より球団ホームページで新入団選手ユニフォーム先行受付 Dec 09, 2019
【カープ】畠山愛理さん、リポーターを務める「サンデースポーツ2020」で鈴木誠也選手との結婚を報告 Dec 08, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR