本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

「恋すぽ」期待の新人・田中広輔選手 [1/2]/梵とのポジション争い、丸との関係=プロ野球・広島

1473.jpg

カープ期待のドラフト3位・田中広輔選手が恋すぽ生出演。レギュラー争いに殴りこみをかける男の素顔とは。
-早いものでカープは今週末からいよいよキャンプインということになりましたが、楽しみが増えますね北別府さん。

北別府:ファンの方はワクワクでしょうけど、選手もワクワクドキドキでしょうね。

-おそらく緊張していることでしょう。今月は3週に渡ってゲストをお迎えしておりますが、トリを務められるのはこの方です。カープのドラフト3位ルーキー・田中広輔選手です。

-ようこそー。高校生の時以来、テレビの生出演は人生2度目だそうなんですよ。二度目の生出演、いかがですか?今のご気分は。

田中:とても緊張しています。

-横を見れば北別府さんもいらっしゃいますが、共演も初めてとういうことですが、オーラとかは感じてらっしゃいますか?

田中:スタジオに入った時から、はい、感じております。

-田中選手にはこのあとたっぷりとお話を伺っていきます。


14012801.jpg


-24日に必勝祈願が行われました。北別府さん、野村謙二郎監督の発言を聞いていましても、やはり今シーズンの自信というのが感じられますが、いかがですか?

北別府:昨年ね、クライマックス行きましたし、そういった意味では戦力も補強してますんでね、そういったところからの自信でしょうね。

-必勝祈願を行った日と同じ日に、気になるキャンプメンバーが発表されました。一軍メンバーがこちらになります。ルーキーでは田中広輔選手を含めて4選手がメンバー入りしましたけど田中選手、一軍スタートと聞いた時の気持ちというのはいかがでしたか?


14012804.jpg


田中:(1軍)キャンプに入るというのを目標にしてまずやってたので、とてもドキドキしてたんですけど、(1軍メンバーに)実際に入ったと聞いてホッとしました。

-未知の世界だと思うんですが、キャンプについてはどんなイメージを持たれてますか?

田中:とてもキツイというイメージを持っております。

-どういう風にして1ヶ月ちょっとを過ごしていきたいですか?

田中:まだまだ慣れない事があるんですけど、はやくチームに溶け込んで、良い流れを持って良いリズムでキャンプに臨もうかなと思っております。


-北別府さん、メンバーを見ましても1軍メンバーの中にルーキーが4選手と、田中選手に対する首脳陣の期待の大きさというのも感じられますが、いかがでしょうか?

北別府:投手3人に野手1人ですけども、この時点で1軍を外れるようではね。即戦力で獲ってるわけですから、ただね、かなり鍛えられると思いますよ。歳の近い選手が多いですからね。そういった意味では溶け込むのは早いんじゃないでしょうかね。


  •  ポジション争い

-ドラフトでは唯一の野手ということになりましたが、田中選手の本職はショートということになりますが、プロの世界でもその辺りはこだわっていきたいところですか?

田中:そうですね。しっかりショートというポジションにこだわってやっていきたいです。

-そのショートにはカープでは攻守の要となる梵英心選手がいらっしゃいますよね。本当に大きな壁に挑む事になるわけですも、気持ちというのはいかがでしょう。

田中:気持ちだけはしっかり持って、梵選手のプレイを隅から隅まで盗んでいこうかなと思います。

-自主トレでは梵選手と何か会話とかされたんですか?

田中:挨拶を交わす程度です。

-なかなか自分から話かけれない、そんな状況ですか?

田中:はい。

-梵選手についてはどういったイメージを持たれてますか?

田中:カープの顔の選手ですし、チームを引っ張っている選手だと思います。

-自分が競っていく中でどういった所が必要になってきますかね?

田中:全ての面においてまだまだ足りないと思うので…全てですね。

-北別府学さんも、現役時代は何度も挑戦されてきたかと思うんですが、挑戦する立場の中で、心構えはどういったことが大事になってきますか?

北別府:当然、梵はシーズンフルに出れるかといったら無理があるんで、そういった意味では控えの選手も野手が結構いますけども、その中で勝ち取っていかなくてはいけませんし、そういった意味では、やはり梵という選手を目標としてなんとかもらったチャンスをね、物にしていけば出れる機会も増えるでしょうけどね。


  • 丸佳浩選手、菊池涼介選手、野村祐輔投手と同学年

-少ないチャンスを掴む中で、さきほども北別府さんお話があったんですが、田中選手は丸選手、菊池涼介選手、野村祐輔投手と同学年の選手が多く活躍してるわけなんですけど、丸選手とは高校時代面識があると?


14012805.jpg

14012806.jpg
丸選手と話す田中選手


田中:練習試合で何度か対戦したことがあります。

-丸選手が投手で、田中選手が野手で、対戦成績とか覚えてますか?

田中:詳しくは覚えてないんですけど、丸の方から「よく打たれた」と。

-田中選手がよく打った側ということになるんですね。

田中:そうですね(笑)


-打たれた側の方がよく覚えてるということはあるみたいですけどね。でも丸選手といえばプロでしっかりと活躍、実績を残しているんですが、そういった姿は田中選手からはどう見えてますか?

田中:一言で言えばすごいなと。高校生から入って、ここまで成長しててすごいなと感じます。


-一方でプロとして結果を残す難しさというのも、丸選手を姿を見て感じられたのかなと思うんですが。

田中:はい。

-後編に続く

-広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー恋すぽ」(26日放送)


12

関連記事

2/1の13時~カープを愛する濃い3人が登場する番組「コイばな」が放送/カープ芸人の徳井義実さんも=プロ野球・広島

ドラ5・中村祐太投手「(大瀬良投手は)すっごい優しい」「(九里投手は)やんちゃな面も」=プロ野球・広島

2月1日から発売される新商品の紹介コーナーが最終回/ヘルメットギターが登場=プロ野球・広島

マエケンが恐れる物/さんま「アホでも絶対しゃあない」「炎天下で、ずっと野球やって…」=プロ野球・広島

2014年度 の「ウエスタン・リーグ」と「教育リーグ」の日程が発表=プロ野球・広島

安仁屋氏がラジオで大瀬良、九里らのルーキー評「今年入った新人は一味違う」=プロ野球・広島

愛称はフィリー!ザック・フィリップス投手が入団会見/MAX155キロ~ズムスタの感想も=プロ野球・広島

「恋すぽ」期待の新人・田中広輔選手 [1/2]/梵とのポジション争い、丸との関係=プロ野球・広島

堂林翔太選手、鈴木誠也選手、サイドスロー転向の岩見投手らも先乗り自主トレ開始=プロ野球・広島

25日に唯一ブルペン入りしたのは小野淳平投手/春季・日南キャンプ1軍スタート組=プロ野球・広島

ズムスタの一部席種の入場券料金が改定/auスマートバリューパーティフロアは11万円の値上げ=プロ野球・広島

一岡竜司投手が春季・日南1軍キャンプの先乗り自主トレに参加/初の1軍キャンプスタート=プロ野球・広島

栗原健太選手が一塁用に加えて三塁用のグローブも持参/滝のように汗を流しながら自主トレ=プロ野球・広島

全国ネットで「ズムスタは日本一美しい球場」/一方の市民球場時代は…マエケンが語る=プロ野球・広島

【DTC】上本崇司選手「はい!大丈夫です!オッサン大好きです。」=プロ野球・広島 [2014.01.25]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024