本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

廣瀬「競争に勝つ!」=プロ野球・広島

14010901.jpg

広島の廣瀬純選手が6日、広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」に生出演。今シーズンの決意を語りました。
  • 廣瀬純選手に聞きたい5つの質問

Q1:正直、お正月休みがもっと欲しい


×



Q2:年々体の変化・衰えを感じるようになってきた


トレーニングを継続してやってますけど、30歳を過ぎてから筋肉の疲れがとれない、疲れが抜けない。昨シーズンは遠征先でも個人トレーナーを呼んだりケアをしてたんですけど、それでも少し(疲れが)抜けない時があったので。それがちょっと残念かなと。また1年間意識を持って、それをもっともっと継続してやらなきゃいけないなと。



-今年もシーズン終了後にアメリカに行かれましたが、トレーニングの内容だったり効果もかわってきたりするんですか?

去年は比較的強度を上げて、かなり(体を)追い込んでやったんですけど、今年は少し抑え目にしてあまり次の日に疲れを残さず継続してできるような形で、体調面を意識しながら。抑え目に。本当は(もっと)やりたい自分もいるんですけどあえて我慢して。



Q3:1本のヒットよりスタメン出場にこだわりたい


1軍の試合に出てナンボの世界なんで、ヒットは欲しいですけど、出続けることがいかに難しいか年々感じていますし、そこにこだわらないと成長はないと思いますので。



-野村監督は調子だったり相手との相性でかえてくるから、ズバ抜けていかないとなかなか使い続けてもらうというのは難しいでしょうからね

良い状態をいかに長く、いかに(不調の)波を抑えて出続けられるかが課題だと思うので、そこを意識して、監督にも直接言われましたし。前進あるのみで頑張っていきたいと思います。



Q4:今年のチームは俺が引っ張る





Q5:2014年、カープは優勝する





-トレーニングは順調ですか?

去年より順調に来てますので、あとはケガをしないようにしてキャンプに入りたい。



-今年も地元の大分で?


このあと出発して、ゆっくりじっくりやりたいと思います。



-今年のルーキーどうかなと気になるものですか?

入ってくる人は気になりますし、同じポジションとかね、入ってくればライバルになりますので、気にしてみてますね。



-アドバイスなどはありますか?

ケガをしないで。ケガをしてしまうとゼロ以下になりますので。怪我だけしないで頑張ってほしいと思います。



-今年のテーマは

ケガをしない。そこだけしっかり手入れをすればメンタル部分も整理していけば、自分の中ではやれるという気持ち。あとはあまり力を入れすぎないように、気持ちを入りすぎないように。いかに自然体でプレーができるかが大事だと思うので。そこをテーマにしながら、あとはガツガツ行きたいと思います。



-最後に今シーズンの決意をフリップに書いていただきました

「競争に勝つ!」

外野手の方は多いですし、去年は結果を残せなかったので一つのポジションをしっかり獲って、競争に勝って試合に出られるように。頑張りたいと思います。



広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(6日放送)より

関連記事

大野練習場で新人合同自主トレがスタート=プロ野球・広島

岩本が自身のライバルについて「皆さん思うのは松山さんだと思うんですけど」=プロ野球・広島 [2014.01.10]

大竹「17番はお前(今井)にやるよ」/巨人へのFA移籍決定後=プロ野球・広島

カープの新人達が寮に持ち込んだ各々の大切な一品とは=プロ野球・広島 [2014.01.09]

ルーキー5選手が大野寮に入寮/大瀬良には出世部屋=プロ野球・広島

屋外球場を本拠地とする各球団の室内練習場の大きさ=プロ野球

雨天時のアップは球場通路、雨中の屋外でランニングやキャッチボール=プロ野球・広島

廣瀬「競争に勝つ!」=プロ野球・広島

「(昨季は)丸に全部劣っていた」グァムで誓う久本と菊池の2014年の抱負=プロ野球・広島

松田オーナー「バッティングがいつでもできる。これで打力も上がるだろう」屋内練習場の新設=プロ野球・広島

【画像付き続報】 カープ屋内練習場は見学スペース有り/今年10月に完成予定/近くにはカフェも

カープ屋内練習場(3階建/ブルペン4箇所/1軍用)がズムスタ入り口付近に整備/2014年10月に竣工=プロ野球・広島

堂林「14本塁打は最低ライン」マツダスタジアムで始動=プロ野球・広島

丸、小窪、天谷が自主トレを公開=プロ野球・広島

野村祐輔「肩を痛めたのが人生で初めてだった」「球種も増やしたい」(ローカル番組に出演)=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】甲子園でのタイガース戦は「うてん中止」(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】中国新聞「球炎」、打てない野手の前でヒットを打ってガッツポーズの森下暢仁を批判した結果…大炎上 May 06, 2024
【2024年5月】カープの試合日程と放送予定 May 06, 2024
【今日の順位表】カープ、再び最下位に転落(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープの試合結果】こどもの日、満員のマツダスタジアムで見せた零封負け(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂が決勝打/佐藤啓介、4試合連続ヒット(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月5日・マツダ)[対ベイスターズ] May 05, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月5日・杉本商事BS)[対バファローズ] May 05, 2024
【順位表】カープ、1週間ぶりの勝利。連敗を止めて4位浮上(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】常廣羽也斗投手らFFのイベントに出演「今見ているアニメはカイジ。好きなキャラは利根川」 May 04, 2024
【カープ】決勝3ランの松山竜平「昨日は本当に悔しくて、寝ても目が覚めることが何回もあった」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】8回のマウンドに向かうも降板した森下暢仁について新井監督「マメが出来た」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープの試合結果】松山竜平、代打決勝3ラン/3勝目を挙げた森下暢仁は6回までノーヒットピッチ。打撃では3安打(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月4日・マツダ)[対ベイスターズ] May 04, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月4日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 04, 2024