本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】故障の一岡に代わり中田廉が1軍招集「練習してきたフォークで三振を取れたのは大きい」/ボールが右足首直撃の野村「大丈夫です」



【カープ関連ニュース】── 広島テレビの番組「テレビ派」は8日、きょうマツダスタジアムで行われた広島東洋カープと西武ライオンズの試合について報道。
地元初のオープン戦
ことしもカープが熱い!

カープファンが待ち望んだ季節がやってきました。今日、本拠地・マツダスタジアムで今年初となるオープン戦が開催。





先発は開幕投手を狙う去年の最多勝・野村祐輔。





その野村の立ち上がりをアクシデントが襲います。先頭打者の打球が右足首を直撃。





野村はベンチには下がらず続投しましたが、エラーなどがからみ、初回に2点を失いました。





その後は立ち直りを見せた野村。持ち味の打たせて取る投球で、2回以降は無失点。4イニングを投げ2失点でマウンドを降ります。





打球が直撃

野村
:少し腫れはありますけど、投げられるので大丈夫です。





野村:(今後も)しっかりアピールしていきたいと思います。





9回には9年目の中田が登板します。キャンプから2軍で調整を続けきましたが、一岡の離脱により1軍に招集されました。

手薄になったリリーフ陣を支える存在として、活躍が期待されます。





中田は1イニングを投げ無失点でした。





中田:フォークボールをずっと練習していたので、そのフォークで三振を取れたのは大きいですけど、やっていくことはまだあるので、自分のできることをやって、しっかり状態を上げて結果を出していきたいと思います。






野手陣では初回、四球で出塁した2番・堂林が盗塁を決めてチャンスを広げます。





続く3番の丸はレフトの頭上を越えるタイムリー2ベース。主力が順調な調整ぶりを見せます。





そして、今日4番に入ったベテランの新井。第1打席でいきなりヒットを放つと、第3打席でもセンター前にはじき返し、今日2安打と存在感を示しました。





また、スイッチヒッターのペーニャは、右打席での対外試合初ヒット。「コーチと相談しながら良い感じで出来ている」と適応力の高さを見せつけました。





日南キャンプから腰痛に苦しんできた小窪はフル出場。第1打席でヒットを放ち、広島のファンの前で元気な姿を見せました。





試合は1-6で敗れ、オープン戦の地元初戦を勝利で飾ることはできませんでした。



明日もマツダスタジアムでライオンズとのオープン戦が予定されています。


── 広島テレビ「テレビ派」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

カープ監督夫人・緒方かな子さん、4月から広島テレビ「テレビ派」(火曜日)のコメンテーターに就任

フランスベッドとコラボ「カープベッド」爆誕/中国地方5県の家具店・ホームセンターなどで限定販売[11万3000円]

動く銀行「カープV号」爆誕/試合日にズムスタのコンコース入り口で営業[もみじ銀行]

広島市、カープやサンフレッチェデザインのご当地ナンバープレート導入を検討へ

【カープ】中田廉投手について山内泰幸さん「僕がコーチをやっていた時に66試合に登板し、その後に肩を痛めた。気になる投手の1人」

広島市内のホテルで「カープ激励の集い」が開催~開幕まで約3週間/湯崎知事「初の2年連続パレードに期待」

【イベント】3月25日(土)~カープ・高橋昂也投手とアドゥワ投手のトーク&サイン会/祭り「えんこうさん」の一環[広島駅南口地下広場]

【カープ】故障の一岡に代わり中田廉が1軍招集「練習してきたフォークで三振を取れたのは大きい」/ボールが右足首直撃の野村「大丈夫です」

【WBC】菊池の守備範囲について原辰徳さん「世界一ですね。僕は世界の選手は知らないけども絶対に世界クラス」

【カープ】33年ぶりの日本一願いカープ路面電車も出発/今年で12代目

【JR西日本】3月27日(月)~「カープ応援ラッピングトレイン2017」が運行開始

【WBC】日本代表・小久保監督「初回の菊池のプレーが大きかった」/[試合結果]日本11-6キューバ(7日・東京D)

【WBC】世界よ、これが日本の菊池涼介の守備だ!~黒田「これは大きい」/[1回裏]日本1-0キューバ(7日・東京D)

【カープ】一岡竜司投手が右内転筋筋挫傷により離脱/加療2週間の見込み~明日から3軍で治療リハビリへ

【カープ】大瀬良がシート打撃登板~故障後初の実戦メニュー「開幕ローテを諦めるつもりはさらさらありません」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「徐々に(秋山さんの)状態が上がっているようにも見える。当面、1番で行こうかな」 Apr 30, 2024
【試合結果】カープ1-7阪神(2024年4月30日)右の菊池涼介がチーム唯一の複数安打 Apr 30, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月30日・マツダ)[対タイガース] Apr 30, 2024