【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】石原、巨人戦でのあの走塁について「場の雰囲気を読んで歩いて三塁にいきました」/来春も護摩行予定

配信:2016年11月12日(土)18時13分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 石原慶幸 ,


カープ選手特集】── カープ・石原慶幸選手が12日、テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」に生出演し、視聴者からの質問に答えました。
CARP・石原慶幸
生出演

【石原選手が撮影したとっておきの一枚】

山内:結構、携帯とかで写真は撮る?


石原:あんまり撮らないですね。

── 今回選んで頂いた一枚はこちらです!





山内:優勝パレード?


石原:そうですね。



── 改めてパレードの時はどうでしたか?

石原:本当にすごかったですし、もちろん初めての事だったので、「広島にこんなに人がいるんだ…」って思いました。





【視聴者質問BOX】

男性のアツい声援と女性の声援、どちらが嬉しい?

石原:あの~どちらも嬉しいです。

山内:この方は「男性」と言ってくれる事を期待しているそうです。

石原:どちらも嬉しいです!






イジってくる選手


石原:いますね。年上の新井さんはもちろんですけど、會澤…小窪…キク…、會澤と一緒になぜか田中広輔もイジってきます。


山内:結構イジられるんだ。

石原:松山ほどではないですけど。




── グラウンドでは石原選手は厳しい表情をされている印象でしたが、チーム内では後輩には「来いよ」という感じですか?

石原:「来いよ」はないですけど(笑)

石原:僕は全然構わないですよ。






ジャイアンツ戦での頭脳プレーは思いつき?


── 一アウト満塁で石原さんが二塁ランナーの場面。セカンドゴロで一塁ランナーがフォースアウト、併殺にはならなかったんですけど、この間に石原さんは三塁に進んだと。





山内:石原はアウトになってないもんね。


石原:ライナー性だったので二塁に戻りかけたんですけど、ワンバンだったので僕はアウトではないことが分かっていましたし、球場の雰囲気を読んで、走らずに歩いて三塁に向かいました。





山内:ナイスプレー!


石原:普通に言えばボーンヘッドですよね。


山内:あれはしょうがない。戻ろうとするのは。


石原:ありがとうございます。






ジョンソン投手と野球以外の会話は?

石原:ありますけど、英語なのでほとんど通じてないです。

石原:大事な話をする時は通訳の方にお願いしますけど、そうではない時は雰囲気です。

山内:「ご飯食べに行こう」とかいう話は?


石原:そういうのはあまりないです。


 

── ジョンソン投手から肩を組んだりという場面が印象的でした。

石原:そうですね。でも僕は英語が出来ないので。

山内:適当にやっているということですね。


石原:適当ではないです(笑)





── ジョンソン投手から愛を感じませんか?ああいう接し方をされると。

石原:愛…ですか?愛と言うとまたおかしな話になりますが。

山内:頼りにされてるよね。

石原:ありがたいですね。





来季の抱負

石原:来季もまずはリーグ優勝をして、日本シリーズで忘れ物をしたので、それをファンの皆さんと獲りに行きたいと思います。応援よろしくお願いします。





── 来年も護摩行は行かれるんですか?

石原:その予定です。




── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR