【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】彼女がいない鈴木誠也「早く結婚したい」/ストレスがたまった時は「歌います」

配信:2016年10月03日(月)21時49分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 鈴木誠也 ,


【カープ関連特集】── BS11の番組「中畑清 熱血!スポーツ応援団」は3日、鈴木誠也選手にインタビューした模様を放送。
広島東洋カープの強さに迫る
鈴木誠也選手にインタビュー





中畑:この稲村亜美ちゃんの存在は知ってる?中学校時代に野球で誠也と対戦したって。





鈴木誠也:女性がいたのは覚えているんですけど、それが稲村さんだというのは分からなかったです。







中畑:亜美ちゃんは分かってた?

稲村:私も野球を辞めてから聞いて「鈴木誠也さんが居たんだ」と思いました。





今年の大ブレイクを自己分析


鈴木誠也:一番は、試合に多く出させてもらったことで、いろんな良い投手と対戦できて、その中で「どうやったらこの投手を打てるんだろう」と考えたことです。





鈴木誠也:練習から取り組み方も変えて、そこから対応できるようになりました。





鈴木誠也:「なんでここまで良くなったのか?」と言われると、正直よくわからないです。





今年のチームの変化

鈴木誠也:粘り強くなったことですね。終盤に5点くらい離されていても追いつけるんじゃないかなと。






3割30本30盗塁について


鈴木誠也:目の前でトリプルスリーを見れると、凄い刺激になりますし、こういう数字を残したいなと思って常にやっています。






ストレス

中畑:ストレスとかたまりやすいタイプじゃない?

鈴木誠也:結構たまりますね。






稲村:ストレスがたまった時はどうするんですか?

鈴木誠也:歌います(笑)






結婚

中畑:誠也に言いたいのは、野球選手は早く所帯を持った方がいいと思うんだけど。





鈴木誠也:早く結婚したいなとは思います。






中畑:カメラの前では言いにくいと思うけど、彼女はいるの?

鈴木誠也:いないです(苦笑)






中畑:ここにも候補の一人(稲村)がいるけどどう?





鈴木誠也:僕にはもったいないと思います。






最後に

中畑:これから正念場を迎えると思うので頑張ってください。次の世代のトリプルスリーを期待しています。





鈴木誠也:ありがとうございます。




── BS11「中畑清 熱血!スポーツ応援団」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR