【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】菊池が寮を出た事が優勝の要因の一つ?今村猛も被害者/鈴木誠也「今は安眠できてまーす」

配信:2016年10月02日(日)22時09分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 , 今村猛 ,


【カープ関連特集】── 広島テレビは2日、カープ優勝特番「カープ25年ぶりの優勝!明かされるV7の真実」を放送。
V戦士食事会に亀梨が潜入!
(Page:2

── 菊池選手は昨季まで寮生活をされていたそうですけど、鈴木誠也選手から「寝られなかった」という話が…。

菊池:水鉄砲とかで起こしてましたね(笑)





菊池:誠也から「今は安眠できてまーす!」と言われたのは覚えています。






今村:僕も寮の時にやられてました。






菊池:猛もだっけ!





今村:僕が起きる時間の1時間前ぐらいに「オイ!起きろ!」ってドア開けられて。






菊池:僕が若手の時の話で、早出特守とかあったので、みんなより2時間早く起きてたんですね。





菊池:毎日、猛の部屋のドアを開けて「たける!!!朝だぞ!!!起きろよ!!!」って言ってから球場に行ってました。

新井:いい迷惑だよな(笑)





今村:枕元の近くにドアがあるので、起きて「なんだこの人…」と思って、また寝てました。






── 菊池選手が寮を出られたのが優勝の要因と。

菊池:これは大きいと思う。




── 広島テレビ「カープ25年ぶりの優勝!明かされるV7の真実」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
123
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR