【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】石井琢朗コーチ「下水流=しもんちゅを広めてほしい」/下水流を応援する人々

配信:2016年08月13日(土)18時05分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 下水流昂 , 石井琢朗 , しもんちゅ ,

【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は13日、下水流昂選手の特集を放送。
BB佐竹が突撃取材
あなたの知らない下水流

(Page:1

収録前


石井コーチ
:一つお願いしていいですか?「島人=しまんちゅ」に対抗して、「下水流=しもんちゅ」を広めてほしいんですけど。




石井コーチ
:しもんちゅ=「下水流な人々」

BB佐竹
:下水流を応援する人々?分かりました(?)





収録開始


BB佐竹
:石井コーチが「しもんちゅ」を広めたいということで。


下水流
:タクローさん…ずっと言ってますね(苦笑)





BB佐竹
:チーム内に「しもんちゅ」は広がっているんですか?


下水流
:「しもんちゅ」は…最初、小窪さんがキャンプの時に「しもんちゅや」とか言い始めて、それから始まったんですけど。




下水流
:最初は小窪さんしか言ってなかったんですけど、最近はタクローさんも。

BB佐竹:徐々に浸透…!?


下水流
:その二人だけですけど(笑)





下水流ファン=しもんちゅ


BB佐竹
:下水流ファンは「しもんちゅ」ということでいいですね?


下水流
:まぁ、そうですね…(笑)



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR