【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】一番好きな御飯のおかずについて中崎「カレー」/ファンからの質問に答える

配信:2016年07月26日(火)21時08分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 中崎翔太 ,

【カープ選手特集】
── 広島FMの番組「MONDAY CARP STUDIO “M”」は25日、中崎翔太投手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
中崎翔太

暑さ対策でしていること

中崎
:特にはないですけど、空調が効いているところには、あまり長居をしないようにはしています。



ヒゲを剃る予定は?


中崎
:今のところはないですね。



── 生やしたきっかけは?

中崎
:キャンプの時、剃るのが面倒くさくて、伸ばしていたらジョンソンやジャクソンに「伸ばしたらどうだ?」「ゲン担ぎでもいいから一回やってみろよ」と言われて、「じゃあ、伸ばそうかな」という感じで。



── ゲン担ぎの効果はありましたか?

中崎
:ないですね。4月に入って早々に打たれましたし(笑)



── 強気に見せようとしているのかと思っていたんですけど。

中崎
:そういった部分もあったかもしれませんね。そう思われてないと思いますけど(笑)



── 剃るタイミングが難しそうですね。

中崎
:まぁ、気まぐれなので急に剃るかもしれないです。




いまハマっている食べ物


中崎
:アイスは毎日食べます。




服選びのポイント


中崎
:着やすい奴ですね。




一番好きなご飯のおかず


中崎:カレー。



── カレーはおかずになりますか!?

中崎:そうですね。ハイ。



── 好きなカレーの具とかは?

中崎
:たまねぎとか。



── 自分でも作られる?

中崎
:自分では作らないですけど、レトルトのとか食べるので。




カープで一番仲の良い選手


中崎
:今村さんとか、一岡さんですね。




カープで一番仲の良い外国人選手


中崎
:みんな一緒ぐらいです。




オールスターの感想


中崎
:疲れました(笑)



── 初めてマウンドに立った時のお気持ちは?

中崎
:頭が真っ白だったと思います。いつも一緒に戦っているメンバーではないので、多少人見知りなところもありますし。



── 他のチームの選手とはお話をされました?

中崎
:同級生の横浜の山崎とか石田とか、リーグは違いますけどオリックスの塚原とか。声をかけに来てくれました。



── 山崎投手は同じ抑え投手ですけど、どんな話をされるんですか?

中崎
:僕が人見知りだと言ったら驚いてましたね。「その風貌で!?」って。



── オールスターで得たものは?

中崎
:周りに球界を代表するような選手が多くて、本当に刺激を受けましたし、またこの舞台に立ちたいなという気持ちにはなりました。

中崎
:これから優勝争いをしていく中で、一戦一戦が大事になってくると思いますし、オールスターのように緊迫した場面での投球機会が増えると思うので、その為に良い経験になったと思います。




前半戦を振り返り


中崎
:いい感じで後半に入れていますし、残り試合が少なくなっていますけど、良い戦いが出来ていると思います。



抑え投手として2年目のシーズン、昨シーズンとの違い


中崎
:特に違いは無いですけど、去年よりは前半戦も多少はうまくいったと思いますし、その流れでしっかり後半戦に入れていると思います。




後半戦への意気込み


中崎
:いまチームは良い状態ですけど、まだまだ先の事は分からないので、一戦一戦一球一球投げ込んで、勝ちに貢献していきたいなと思います。


── 広島FM「MONDAY CARP STUDIO “M”」(25日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR