本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【特集】代打の神様・小窪哲也の勝負師魂


【カープ選手特集】── RCCテレビの番組「Eタウン・SPORTS」は先月30日、小窪哲也選手の特集を放送。

── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(5月30日放送)より
勝負師の打棒
小窪哲也の輝き

今、チャンスで最も頼りになる男・小窪哲也。




代打で8打席連続出塁、5打数連続安打、これらはいずれも球団の歴史の中で2位に位置する記録です。




代打のやりがい

小窪:勝負所で打席に立つということが今まで本当になかったので、これだけ難しいことだったのか…とか…、そういうのはすごく自分の役に立っているとは思うんですけど。




入団当初から自慢の右打ちを中心に実践的な打撃で評価されると、プロ入り8年目、経験に基づく状況判断と集中力で、勝負強さを高めてきました。




チャンスでの心得


小窪:とにかく頭の中と心を整理して余計な事を考えず、投手と勝負できるように。




── 今シーズンは代打で終わるつもりは全くなく、レギュラーへということなんですけど、そのあたりの気持ちは?

小窪:打って守って、ずっと出れる選手になりたいという気持ちを持ちながら、そこを目指して頑張りたいです。




今週月曜日に放送されたRCCテレビの特番では、解説者達が軒並みキーマンとして小窪選手の名前を挙げていました。




安仁屋:左投手だったら小窪。




横山:6番に梵なり小窪を入れてほしいと思います。


── RCCの解説者全員が交流戦のキーマンに小窪選手の名前を挙げているんです。

小窪:マジっすか(笑)




小窪:大事なところでも使ってもらってますし、凄く責任のあるところでやってるなという感じはすごくしています。ここで油断したらすぐやられる世界というのもずっと経験してきてるんで、なんとか今まで通り練習から集中して取り組むことしか考えてないです。




代打で培った勝負師の魂を胸に、30歳のレギュラー奪取へ。小窪哲也は置かれた場所で咲き続けます。




小窪:球場にもすごいファンの人達が来てくれてますし、出た瞬間に「よっしゃ」と力がみなぎって来るような気はするんですけど。




小窪:とにかく勝ちたいですね。今は借金があるんで、借金を返済して、みんなで勝って喜びたいです。



── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(5月30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

ヤンキースのジラルディ監督が黒田の男気すぎるスクープを提供

ヒースの1軍昇格が決まる/ファームで9試合に登板して防御率0.00

ザガースキーが2軍落ち「四球を減らしてくれと監督に言われた」

新井、市民球場で浴びたブーイングについて語る「ごめんね。みたいな感じで打席に入りました」

今季初登板の中田廉が1イニングを三者凡退に抑える「全ての面でレベルアップしてきました!」

大瀬良「2試合続けて結果があまり良くない。先発としての役割を果たしたいです」

大瀬良大地投手の幼少期の写真が公開される

【特集】代打の神様・小窪哲也の勝負師魂

勝ち星消滅の前田健太が後輩へ「仕方ない。失敗した経験を糧にしないとね」

中国新聞、ストッパーに大瀬良を推すというコラムを掲載

今日からズムスタでエルドレッド選手プロデュース「豪快!エルドのロティサリーチキンサンド」販売開始

【カープ】今週の試合日程と放送予定/予想先発=プロ野球・広島 [2015.06.01 ~ 2015.06.07]

カピタン「明日はマツダスタジアムに行きます。ぴぃぃぃ」/仲間達を応援に広島へ

堂林家の朝御飯は可愛いトイプーオムライス

藤川球児が四国アイランドリーグplus「高知FD」に入団/カープの練習生・ベニテスが出向中の球団

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】末包昇大、目覚めの1号アーチで1軍昇格を決める/常廣羽也斗と高太一が公式戦初登板(2024年5月7日)[動画] May 07, 2024
【カープ】今日のヒーローは8回1アウト満塁のピンチを抑えた島内颯太郎「なんとかこの試合は勝たないといけないと思って」 May 07, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープの試合結果】島内颯太郎、1アウト満塁の場面を抑えてチームを勝利に導く/力投の床田が3勝目(2024年5月7日) May 07, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月7日・甲子園)[対タイガース] May 07, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年5月6日・由宇)[タイガース戦] May 07, 2024
【順位表】ベイスターズ・筒香の超劇的逆転3ランによりカープが5位浮上(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年5月6日~2024年5月12日) May 06, 2024
【カープ】甲子園でのタイガース戦は「うてん中止」(2024年5月6日) May 06, 2024
【カープ】中国新聞「球炎」、打てない野手の前でヒットを打ってガッツポーズの森下暢仁を批判した結果…大炎上 May 06, 2024
【2024年5月】カープの試合日程と放送予定 May 06, 2024
【今日の順位表】カープ、再び最下位に転落(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープの試合結果】こどもの日、満員のマツダスタジアムで見せた零封負け(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂が決勝打/佐藤啓介、4試合連続ヒット(2024年5月5日) May 05, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月5日・マツダ)[対ベイスターズ] May 05, 2024