本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】就任4年目を迎えた倉コーチ「まだまだ勉強という部分が多いです」/坂倉・船越・白濱について語る



【2軍の試合結果】広島6-7阪神(18日・由宇)
── 試合前、倉義和2軍バッテリーコーチのコメント。
試合前インタビュー
倉義和コーチ》
(2軍バッテリーコーチ)

コーチとして4年目を迎える

倉コーチ:まだまだ勉強という部分が多いですね(笑)





── 練習風景などを見ていても、すごく貫録を感じましたが。

倉コーチ
:まぁ、僕自身も元気を出しながらやって、選手にも元気を出してもらって、そのあたりは気分良くやりたいんでね。





今季の育成方針


倉コーチ:2軍は育成の場ではあるんですけど、選手それぞれの立場が違いますし、中村奨成であったり、船越、白濱と、自分がやらないといけないこと、克服しないといけないことをやって、1軍への道を作ってほしいですね。





船越涼太選手について


倉コーチ
:スローイングであったり、キャッチング面での課題を毎日一つずつ確認しながらやっています。





ベテラン・白濱裕太選手について


倉コーチ:白濱は試合に出たら良い動きというのはしてくれているので、試合に出た時に良い力が出る準備を引き続きしてもらいたいですね。投げるにしろ、捕るにしろ、投手とのコミュニケーションにしても白濱はうまくやってくれていると思います。





坂倉将吾選手について


倉コーチ:外野手の練習も同時にやりながらなので、なかなか難しい部分もあります。どちらもおろそかにはできないですし、1軍でやっていくためには打撃というのも期待されていると思うので。

倉コーチ:でも僕はバッテリーコーチなので、坂倉は打撃も期待されていると思いますけど、捕手としてもきっちりやってもらいたいなと思います。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(18日放送)より

関連記事

【大都会化】広島東郵便局の敷地に地上20階建の商業ビルを建設へ/開業時期は2022年秋頃

陸上自衛隊第13旅団「カープのように諦めない強い心で令和元年の任務達成に全力で邁進します」

【2軍】24日(金)・25日(土)はズムスタでカープ対ホークス戦[12時半開始予定/当日券は大人1000円(子供500円)]

裁判員制度開始から10年。天谷さんらカープOB4名が裁判員役で模擬裁判を体験

カープさん、年俸合計ランキングで12球団中5位/平均年俸も5位

カープ外野陣が今季からヒップタッチをやめた理由「長野さんにアレをやらせるのは申し訳ない」/誠也と野間がミーティングをして決定

【1軍&2軍】今週のカープ戦中継情報(5/21~5/26)

【カープ】就任4年目を迎えた倉コーチ「まだまだ勉強という部分が多いです」/坂倉・船越・白濱について語る

カープと首位・ジャイアンツのゲーム差がなくなる(2019年5月19日)

【カープ】張本勲さん「広島が来そうだね。問題の田中広輔が元気になったら…これは強いよ」

【カープ】堂林について水本2軍監督「上でやらないといけない選手」/疲労骨折からの復帰を目指す中村奨成はもう少し時間

【カープ】松山竜平さん、ヒーローインタビューでの“俺やったよ”3連発にクレーム「俺まだ今年1回もやってないのに…」

元カープの池ノ内亮介さん、大阪府警の警察官となり寝屋川署で勤務

9回に4点差を追いついてサヨナラ勝ちのカープについて川上憲伸さん「本当に強い横綱がセ・リーグに帰って来た」

カープ2軍本拠地のある由宇町(山口県岩国市)に熊が出没

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「徐々に(秋山さんの)状態が上がっているようにも見える。当面、1番で行こうかな」 Apr 30, 2024
【試合結果】カープ1-7阪神(2024年4月30日)右の菊池涼介がチーム唯一の複数安打 Apr 30, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月30日・マツダ)[対タイガース] Apr 30, 2024
【カープ2軍の試合結果】中村奨成が決勝の3号ソロ。中村健人も今季第1号アーチ(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月30日・タマスタ筑後)[対ホークス] Apr 30, 2024
【カープ】塹江敦哉、フォーム変更で躍進「秋のキャンプの前、黒田さんと監督から腕を下げる提案をされて」 Apr 29, 2024