【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

【カープ】8回目の優勝が刻まれたリーグ優勝記念碑で除幕式/緒方監督・小窪選手会長らが参加

配信:2017年11月26日(日)09時26分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 勝鯉の森 ,


【カープ関連ニュース】
── NHK広島放送局の番組「ひろしまニュース645」は25日、市民球場跡地にあるカープのリーグ優勝を称える記念碑に、8回目となる今シーズンの優勝成績が新たに刻まれ、除幕式が行われたと報道。
8回目の優勝
記念碑に刻む

旧広島市民球場跡地にある「勝鯉の森」と呼ばれる一角には、カープが初めてリーグ優勝した昭和50年に広島市が設置した記念碑があり、リーグ優勝のたびにその年の成績が刻まれてきました。





そして、今年の2年連続8回目となる優勝を受けた記念碑の除幕式が、今朝(25日)優勝パレードに先立って行われました。





式典では、松田オーナーや緒方監督らが覆っていた白い幕を下ろすと、今シーズンの88勝51敗4引き分けの成績が新たに刻まれた記念碑が姿を現しました。





緒方監督:2年続けてリーグ優勝という結果が残せたので、また記念碑にその歴史が刻み込まれるということで、大変嬉しく思っています。





緒方監督
:来シーズンこそ、3連覇だけではなく日本一という報告ができるように、またチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。





ところでこの記念碑について、緒方監督にはある疑問が…。





緒方監督
:来年優勝した時に、どこに文字が刻み込まれるのかなと。






文字を刻むスペースが少なくなっているのです。





緒方監督
:来シーズン3連覇を成し遂げて、ぜひ新しい記念碑を作ってもらえたらと思います。




── NHK広島放送局「ひろしまニュース645」(25日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR