【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

カープの優勝パレードに約30万3000人が詰めかける

配信:2017年11月25日(土)22時35分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 優勝パレード(2017) ,


【カープ関連ニュース】─
─ NHK広島放送局の番組「ひろしまニュース645」は25日、広島市中心部の平和大通りで、カープのリーグ連覇を祝うパレードが行われたと報道。
優勝パレード
30万人が祝福

天才:坂倉さん超ブサイク。


天才:なんてこと言ってんすか!






今日、広島市中心部の平和大通りで、カープのリーグ連覇を祝うパレードが行われ、選手やチームスタッフなど約100人が参加。





パレードは平和公園の前などを通る約3キロのコースを、45分かけてゆっくりと進みました。





── 土生さんのユニフォームがありますね。

土生:ハイ。数少ないので貴重です。ありがとうございます。




土生:ありがとぉーーー(絶叫)








西川:今年も人が多くてびっくりしてます。






大瀬良:去年も経験させてもらいましたけど、何度経験してもファンの温かさを感じます。





田中広輔:本当にありがたいことですし、また来年も頑張りたいなと思います。





松山:いいですね。やっぱり。毎年やりたいですね。





一際熱く声をかけられていたのが新井選手です。今シーズンも勝負強いバッティングを見せてくれました。

新井:皆さんの笑顔を見れて本当にうれしいです。





── 来年も3回目のパレードを。

新井:もちろん!もちろんそのつもりですよ。





ファンの祝福はさまざまなところから。





屋上から…。





作業員も。





そして川に浮かぶ船からも。





主催した実行委員会によりますと、パレードには去年より1万人少ない約30万3000人が詰めかけたということです。





:「ありがとう」だったり、「来年も頑張ってください」とか、本当に僕達を奮い立たせてくれるような言葉をたくさん頂いたので。





:これを励みに来シーズンに臨んでいきたいと思います。








── NHK広島放送局「ひろしまニュース645」(25日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR