【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 優勝特番の放送予定 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】堂林について高ヘッド「今後の様子を見ながらだけどライトでのスタメンも十分にあり得る」

配信:2017年08月24日(木)18時43分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 試合経過 , 速報 , 堂林翔太 , 高信二 ,


【試合経過】[1回裏]DeNA1-1広島(23日・横浜)
── 試合前、高信二ヘッドコーチの談話。
試合前の談話
高信二ヘッドコーチ》

「右脛骨内果剥離骨折」により離脱した鈴木誠也について

高ヘッド:鈴木は走攻守全てにおいて高いレベルなので、スタメンで出れば途中で守備固めを送られることもなく、試合終了まで出続ける事のできる替えの利かない選手。

高ヘッド:そういう選手の離脱はやはり痛いが、こうなった以上は全員でカバーしていくしかない。



ライトに松山、レフトにエルドレッドというスタメン


高ヘッド:正直、不安はあるけども、レギュラーとして出続けてきた二人なので、今日は打撃優先でスタメンを任せたい。ただ、終盤には守備固めも考えている。



鈴木に代わって1軍昇格した堂林について


高ヘッド
:今後の様子を見ながらだけど、ライトでのスタメンも十分にあり得る。堂林以外の他の外野手もね。



── RCCラジオ「カープナイター まもなくプレイボール」(24日放送)より石橋真アナのリポート/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR