【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープdeまるてん!】今村猛投手が夏を好む理由とは

配信:2017年04月21日(金)19時52分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 今村猛 ,


【カープ選手特集】
── カープ・今村猛投手が、NHK広島放送局の番組「お好みワイドひろしま」(20日放送)にVTR出演し、自身に関するクイズを出題。
カープdeまるてん!

── 今回の「まるてん」、問題を出してくれるのはあの選手!





── カピバラ3兄弟の一員、今村猛投手です。今年もカープの勝利の方程式を支えます。





── (今村投手は)すごくポーカーフェイスだと思っていたんですけど、ビールかけの時に「あんな表情されるんだ」と思って。





今村:どうなんですかねぇ。どっちも素だと思いますよ(笑)






── 今村投手に好きな季節があると聞いたのですが。

今村:夏です。






── 広島の夏の印象はどうですか?

今村:カラッとしている日もあれば、ちょっと…という時もありますね。






── それでも好きと。

今村
:好きですね。






クイズ!まるてん!





今村:問題です。僕が夏を好きな理由はどれでしょう。






】雨で中止が少ない





】試合が夜





】風が弱い





】蒸し暑い





今村:皆さん、リモコンボタンを押してください!





今村投手からヒント!


── 夏が好きというのは子供の頃からですか?

今村:プロに入ってからです。






── プロ野球に関係しているから好きになっているかもしれない?

今村:ありますね。年齢もあると思いますけど。






今村投手から正解発表!


今村:正解は黄色「蒸し暑い」でした!





── 普通の感覚で言うと蒸し暑いから嫌いになりそうですけど。

今村:私生活では嫌いなんですけど、スポーツをする時は、暑いほうが体も動くので。





今村:指先も乾燥しているよりは、湿気があったほうが球のかかりがいいです。





── 具体的に言うと、どの辺が変わりますか?

今村:ボールの質も変わりますし、ボールは指先で投げるものなので、ちょっとの狂いが大きなミスをおかしてしまいます。






今村:滑るよりはしっかり湿気があったほうが感覚がいいです。









── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR